MENU閉じる

HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2014.1.23

音にもこだわってみましょう

こんにちは、セキモトです

世間ではインフルエンザが流行っているみたいですが、予防接種を受けているので僕は元気です

 

普段は通勤や会社内ではiPhoneで音楽を聴いているのですが、

バッテリーの消費が早く充電するのが大変なのでWALKMANに環境を移行しました

 

今回購入した製品は下の2点です

http://www.sony.jp/walkman/lineup/s_series/

http://www.sony.jp/headphone/products/XBA-H1/

小型で軽量なので通勤にも便利でバッテリーも長持ちです

(出費でかなりのダメージを受けましたが・・・)

 

最近は高音質がキーワードになっており、ハイレゾ音源対応の製品が多くなってきました。

もちろんソース自体も対応していないとダメなのですが、ZX1、Fシリーズはアップスケーリングする機能もあり、

既存のソースもハイレゾに近い音質になるみたいです。

興味のある方はお店で試聴してみるといいかもしれません

 

ゲームの世界ではグラフィックの高解像度ばかり目が行きがちですが、

視野を広げると音の世界も確実に進んでいます

パッケージの裏をみると 5.1ch対応など書かれていますね。

そのうち、ハイレゾ音源対応も出てくるかもしれません

 

一般家庭ではアンプとスピーカーを揃えて環境を構築するのは少しハードルが高いですね

そこで、デジタルサラウンドに対応したヘッドホンをお勧めします

http://www.sony.jp/headphone/products/MDR-HW700DS/

デコーダーもかなりの種類に対応しているので機能は申し分ないと思います。

 

もうすぐ日本でも発売されるPlayStation 4に備えて購入を検討してみてはいかがでしょうか?

きっと、今までにない臨場感が味わえると思いますよ

 

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE