MENU閉じる

HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2015.4.8

心の背筋を伸ばせ!!

最近は暖かくなったかなと思いきや寒の戻りで真冬に戻ったりですね。
(早く冬服しまいたい。。)

 

ご無沙汰しています。
大阪開発の藤原です。

 

ヘキサは2015年度の入社式も終わり新人達は一か月の新人研修中で、
5月から一緒に現場で働ける日が楽しみな今日この頃

 

 

 

今日はWinPC作業効率Upの小ネタでWinキーを使ったショートカットを紹介しておきます。

 

・Winキー + e
エクスプローラーの起動。

 

・Winキー + l
PCのロック、離席する際に便利。

 

・Winキー + r
「ファイル名を指定して実行」ダイアログを表示
 cmd   ・・・コマンドプロンプトの起動
 calc   ・・・電卓の起動
 excel  ・・・エクセルの起動
 chrome ・・・google chromeをインストールしている必要有り。
 などを入力すると頻繁に使用するツールを直ぐに開けます。

 

・Winキー + ↑↓←→
アクティブウィンドウのリサイズ。

 

まだまだ沢山あるので興味のある方はどうぞ

Winキーを使ったもの以外でもショートカットは沢山あるので一分一秒効率を上げて

開発の純度を上げていきたいですね!

 

 

 

大阪は明日より桜で有名な造幣局の桜の通り抜けが始まりますね。
週末空いた時間にでも観に行こうと思います。

 

それではまた!

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE