MENU閉じる

HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2015.11.26

ホームシアター化計画

大阪企画の平松です。

ブログ当番が回って来たので何について書こうかなと考えまして
最近のMyブームについて書きます

まだ準備し始めではありますが、我が家では今「プロジェクター」を購入しようと計画をしております。
これにはきっかけがありまして、以前友人が我が家にプロジェクターを持って来てくれたことがあり
その時にプロジェクターの動作確認もかねて「ザ・ロック」のDVDを再生したらそれがもう大迫力だったんですね。
「エド・ハリスかっけぇ~!!」「音楽の迫力やばいな」てな感じで
ちょうどその時に、家内もいたので「ホームシアターにするぞ」と満場一致で決まりました。

↓ザ・ロックはこんな映画です↓

 

20151126_

※ニコラス・ケイジとショーンコネリーがとってもカッコイイ映画です。

 

で、肝心のプロジェクターを購入しよう!!ということで
色々調べていくと、どうも10万円ぐらいのものがフルHDで、映画を見るには
ちょうど良いということで、新品を購入するには高価なので、オークションにて購入しました。

EH-TW5200(http://www.epson.jp/products/dreamio/ehtw5200/)というエプソンのプロジェクターですね
ただプロジェクターだけでは、ホームシアターにはならないですよね。
そうです!!映写する「スクリーン」が必要なのです。さらに音響の配線なども必要なので
結構な大事になってきましたね。。 某雑誌の付録みたいですね。

とは言え、スクリーンさえ購入すれば、ほぼホームシアターは完成も同然
やはり、映画やゲームのコンテンツのフルパワーを味わうためには大画面が必要ですよね。
完成した暁にはまたブログでご報告させて貰えればと思っています。

 

P.S ホームシアター導入を考えておられる方で、同居している方(奥様)の賛成が必要な場合は
「ザ・ロック」のDVDをプロジェクターで見せると同意を得やすいようです。
プレゼンテーションの仕方は重要ですね。 ではまた

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE