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ゲーム
3(トライ)
こんにちは、イワムーです
今日は8月3日、3といえば、、、
そうですモンスターハンター3がついに発売されましたね
ヘキサドライブでは会社で購入しており、皆で早速プレイしました
シリーズ通算で1000時間以上プレイしている自称ベテランハンターの私は、意気揚々と新モンスター「ボルボロス」に新武器「スラッシュアックス」で挑んだのですが、、、
結果は惨敗・・・
前作までと操作性は同じなので快適に遊べましたが、さすがに初見のモンスターに初めて扱う武器では厳しかったです。。
さて、今日は続編ゲームについて少し触れたいと思います。
(以下は私見が多くなります、その点ご了承ください)
上記モンスターハンター3や先日発売されたドラゴンクエスト9など、巷に続編ゲームは数多くあり、また高い売上を記録しているゲームが多いですね。
なぜ続編ゲームがこんなに売れるのでしょう
皆さんは続編ゲームに何を期待して購入していますか?
新キャラや新シナリオ、新システムなど、新規要素を求める声が多いんじゃないかと思います
続編として売り出すのであれば、そういった声が出てきて当然ですし、メーカーも新規要素の追加に躍起になります。
ただし、必ずしも新しければ良いわけではないのです
特に新システムを入れる場合、そのゲームのテイストを変えすぎないことが大切です。
それは、続編ゲームを購入する理由として、前作と同様の面白さを享受できそうだという安心感が大きいと思うからです。
ドラゴンクエストがいきなりシューティングゲームになってたら、さすがに大ブーイングですよね
さて今回のモンスターハンター3、期待通りの面白さであることを願って、思いっきり遊びたいと思います
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