HEXA BLOG

ゲーム

HEXA BLOGゲーム2009.9.2

ヘルメットをしなくては・・・

こんにちはexclamation×2マイキーですパンチ
暑かった8月も終わり、ようやく9月になりました。
「暑かった」といっても月末には涼しい日も多く、例年に比べ快適に過ごすことが出来ました。
今となっては夜風がひんやり冷たく感じる程です。
急激な気温の変化で、風邪を引いてしまわないよう気をつけましょう!

***

1月程前、「Gears of War 2」が発売され、日々ローカスト退治に勤しんでいた僕ですが、プレイし始めてからかなり時間が経った事もあり、そろそろ新しいゲームをプレイしたくなってきました。
「何か面白そうなゲームは無いかな・・・」とネットで検索をかけていたところ、面白そうなゲームがあったので紹介してみようと思います。
Operation Flashpoint2: Dragon Rising
Operation Flashpoint2(以下「オペフラ2」)はFirst Person Shooting、いわゆる「FPS」と呼ばれているタイプのアクションゲームです。
海外のゲームが気軽に遊べるようになった昨今では、非常にメジャーなジャンルになりました。
さてこの「オペフラ2」ですが、70種類の武器、50種類の戦闘車両が登場し、それらを使って草原や沼地等様々なロケーションで戦闘を行います。乗り物好きな僕としては「50種類の戦闘車両」という点にかなり惹かれています。
また、最大4人での協力プレイがあるというのも魅力的ですね。
そして、更にピックアップしたいのは限定版に同梱される特典です。
なんとこのゲーム、ドイツで発売されるPC特別版にヘルメットが同梱されるのです!
どのような経緯でヘルメットを同梱する運びとなったのかは分かりません。
しかし、リアル系FPSと呼ばれている「オペフラ2」をこのヘルメットを被りながらプレイすれば、臨場感が上昇する事間違いナシ!
画面の中に居る敵兵と、同居人の気配に気をつけながらプレイするオペフラ2は、最高にスリリングな物になりそうです。
ゲーム本編だけで無く、こういった所にも遊び心を持てるのは素晴らしいですね。
こういった柔軟な発想を、僕も見習わなければ!
(「特典にヘルメットを同梱しよう!」という訳ではないですよあせあせ(飛び散る汗)

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE