MENU閉じる

HEXA BLOG

ゲーム

HEXA BLOGゲーム2020.9.3

思い出のゲーム

 

こんにちは!東京GDのカイワレです。

皆さんは友達と一緒に遊んだ思い出のゲームはありますか?

自分は「FINAL FANTASY CRISTAL CHRONICLES 」が一番思い出深い作品となっています。

 

そのリマスター作品に当たる「FINAL FANTASY CRISTAL CHRONICLES Remastered Edition」が、

つい先日8/28(金)に発売されました!

こちらを遊ぶと、原作を遊んでいた当時の思い出がよみがえります。

 

当時小学生だった自分は、ゲームは一日1時間の制限を設けられていました。

制限時間内では満足に遊ぶことができず😥

親の目を盗むために、夜中にこっそりと遊んでいたり、友達の家にもっていって夜更かしをして怒られたりと……。

今ではどれも懐かしい思い出です。

 

原作ではゲームボーイアドバンスを繋いで遊ぶシステムが組み込まれています。

ゲームボーイアドバンスを繋ぐことで、アイテムやスキルコマンドの管理がしやすくなるのです。

冒険は画面の向こうなのに、GBAには今拾ったアイテムが手元に来ている……。

そんな感覚が新鮮だった記憶があります。

引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/GBA%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB

今じゃ、入手困難になりつつあるGBAケーブルですね。懐かしいです😀

 

 

今作も小学生のころからの友達と遊んでいます。

今作では友人が全員別のプラットフォームで遊んでいるのですが、

クロスプレイが可能となっており、PS4でもSWITCHでも、IOSでも一緒に遊べます。

機種の違いで遊べない!なんてことがないのです。

うれしい限りです🥳

 

彼らと力を合わせてゲームクリアを目指したいと思います💪

今回はこの辺りで、また次回お会いしましょう。

カイワレでした👋

© 2003, 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

CHARACTER DESIGN: Toshiyuki Itahana

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE