HEXA BLOG

ラーメン

HEXA BLOGその他ラーメン2019.11.21

ラー麺道 千里の道も一歩より

おはこんばんにちすみ
デカい人です。
今回は愛してやまない『ラーメン』をブログにしたいと思います。

今回紹介するのは、長年通っているラーメン屋3店です。

まずは支那麺 はしご】です。

支那麺 はしご だあろうめん

こちら、自分が社会人になってから、通い続けているので
かれこれ20年以上通っている店です(歳がバレる・・ハタチですけどね!)
銀座を中心に展開しているお店で、銀座界隈に3店舗(だったかな?)ほどあります。
飲食店で30年以上の歴史があるだけあって、安定した味です。

今回紹介した『太肉麺(だあろうめん)チャーシュー』『鶏絲麺(ちいすいめん)鶏肉の割いたもの』『排骨麺(ぱいこうめん)豚肉をカレー風味で揚げた物』、また、ノーマルの『支那麺(しなめん)』の4種にそれぞれ上位クラスとして担々麺(はしごではダンダンメンと呼ぶ)があります。

また、こちらの担々麺には『大辛で』と付け加えると、最上位クラスを召喚出来ます(若い頃は頼んでましたが、老体にはキツイ・・ハタチですけどね!)

最近の流行りの太麺ではなく(流行ってるんか?)細麺で、担々麺では無いノーマルクラスだと
スープが透き通った鶏がら醤油(本当にぃ?)で、飲んだ後にゆずの香りが口の中に残ります。

 

 

続いては【横浜ラーメン厨房 うえむらや】です。

横浜ラーメン厨房 うえむらや  キャベチャーラーメン

最近、近くを通り過ぎて入った店ですが、以前(少なくとも10年前)からある店だと思います(それまでは通り過ぎてしまっていたが気になっていた)

こちらは流行り(これは自信ある・・か?)の家系ラーメンで、とんこつ醤油です。

今回紹介しているのは『キャベチャー(キャベツとチャーシュー)ラーメン』です。

初め観たときに「まぁ、キャベツって言っても、どうせ炒めたキャベツ乗ってるだけっしょ」と
思っていたら、キャベツ1玉1/4が茹でた物がスープインされており「???!」となりましたw

ラーメンはカロリー高いけどキャベツが大量に入っているので、恐らくカロリー0だと思います。

 

最後は【悠河ら~めん】です。

らーめん悠河 悠河スペシャル

知る人ぞ知る名店で(勝手に思ってる)こちらも10年以上は続いています(店舗は引っ越しをしてますが)

紹介した『悠河スペシャル』は具材全部入りの自分の様なブルジョワ階級しか食す事の出来ない物です(ウソです)
担々麵ですが、後味がしつこくなく(自分はしつこいと社内で評判ですが)スープを
飲み干す勢いで飲んでしまいます。辛味も調整出来るのでお好みで難易度を設定してください。
辛いのが苦手な人には1/2の辛さもあるので、こちらもどうぞ

最近は、この3店のローテーション+会社のそば(ラーメンだけど、フフ(*´艸`))を開拓中です。
会社のそば(ラーメンだけど)で良い店を見つけたら、まとめて次回に~と考えていますが、
そば(ラー略)にあるかしら・・

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE