HEXA BLOG

その他日記

HEXA BLOGその他2020.11.16

2020新人ブログデビュー!⑧

大阪開発に新卒で入社した新人プログラマーの伊織です。

コロナ禍の中、暗いニュースが多いですね…。
GoToキャンペーンはそんな暗い雰囲気を払拭してくれる素晴らしいシステムだと思います。
良いホテルに安くで泊まることができ、美味しいものも安くで食べれる!
とは言えまだまだ油断はできないので感染対策をしっかりして健康に気を付けたいと思います。

ところで皆さんはレンタルサイクルを利用されたことはありますでしょうか?
その名の通りレンタカーのように自転車を借りることができるサービスで、
存在は知っていても実際に利用したことのある方は
意外と少なかったりするのではないでしょうか。

自分は先日、「東海オンエア」というYoutuberの聖地巡礼で
愛知県岡崎市に行った時に初めて利用しました。
元々はレンタカーを使って回る予定でしたが、
行きたい場所が割と固まっていることなどから急遽レンタルサイクルを利用することに。
レンタルサイクル

朝から晩までレンタルサイクルを乗り回してみて
レンタカーと比べて良かったことつ挙げたいと思います。

 

①好きなところで立ち止まれる/引き返せる
自転車なので当たり前ですね…。
ですがこの当たり前が観光、特に聖地巡礼の時には非常にありがたいのです!
目的地に行く途中で「あれ?この河川敷って撮影で使ってたところじゃね?」
なんてことがあった時に、
適当なところに止めて友達とワイワイ言いながら写真撮影したりしました📸
車だとわざわざ駐車場を探したりするのって大変で
気軽に止まることができなかったりしますからね。
それと自分は若干方向音痴なところがあるので
道を間違えていてもすぐに引き返せるのはありがたかったです。
車だと怖くて余計なことが言えないので助手席で見守るだけの人になってしまうので…。

②値段が圧倒的に安い
レンタルサイクルの相場がどれくらいなのかは分からないのですが、
自分が借りたところでは12時間借りて1000円でした。
元々レンタカーで約5000円+駐車場代を想定していたので衝撃の安さ…。
正直最初は安すぎて逆に不安だったのですが何も問題はなく、
浮いたお金で岡崎の美味しい食べ物を沢山いただきました!
地元の方が「岡崎にいると瘦せることができない」とおっしゃられていましたが、
どれもその意味が分かる美味しさでした。
(特に美味しかった「まんぷく家」さんの特製塩ラーメンで飯テロしたいと思います)
まんぷく家

③楽しく運動不足解消ができる
いきなりですが皆さんは運動はお好きでしょうか?
残念ながら自分は好きではありません!しんどいですからね!
でも健康ではいたいので運動不足にはなりたくない…。
そこで旅行先でレンタルサイクルを利用するのがピッタリです!
楽しさで疲れなんて忘れて1日中自転車を乗り回すなんて小学生以来でした。
おかげで当日は何ともなかったのですが次の日は筋肉痛に悶えつつ半日は寝てました💤
そしてラーメン唐揚げなどカロリーが高そうなものを散々食べまくったので
体重が心配だったのですが、数日後に体重計に乗ったところ異常なしで一安心。
食べまくっても太らない最強の裏技を見つけてしまいました!
「よく動き よく学び よく遊び よく食べて よく休む」ことが健康に生きる秘訣だと思います。

皆さんもくれぐれもお体に気を付けて、健康にお過ごしください。
それでは!

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE 

NEWS