MENU閉じる

HEXA BLOG

その他

HEXA BLOGその他2016.6.6

悪ダイコンChanの野望ッッッン!!(最終回)

 間に合わなかった…

残念ながらダイコン王の野望ッッッン!!
悪ダイコンChanの野望ッッッン!!の最終回に合わせるように最終回を迎えてしまいました。
ご愛顧いただきありがとう御座いました

 

と言う事で黄昏れるgood sunこと山口です。
good afternoon。
ぬーん。

 

では愛と感動の最終回始まります

 

前回全てのパーツの作成が終わったので、
早速複製の為の型取りをしていきます。


20160605_00

20160605_01

 

あまりパーツ数は多くならないほうが良いらしいのですが、
よく分からないのでとりあえず作ってレジンを流します。
そして案の定失敗します。

20160605_02

 

しかし人は学習するものです、
レジンの流し込み方とやり直し粒度を考えて作り直します。
20160605_03

 

うまくいきました
そしてコレが全てのパーツのシリコン型
シリコン3kg…

20160605_04

 

複製が作れたら早速塗装開始です。
楽しい!

20160605_05

 

仮組みしてテンションアップ。

20160605_06

 

ここで恒例の特集

パーカーを真っ黒に塗り終えてから
目を入れ忘れてなんとかリカバリを試みる図。

20160605_07

20160605_08

 

塗り終わった後で細いパーツがポッキリする図。

20160605_09

 

なんやかんやあってパーツがそろってきました。
完成まであと少し。

20160605_10

 

最後にすみません、完成画像忘れました
完成一歩手前の画像で許して下さい。

20160605_11

 

顔を可愛く出来なかったのでアップは無しです

 

と言う事で波乱万丈ありながら最終回を迎える事が出来ました。
振り返ってみると勢いだけで無茶をしてきたようにも思います。
ですがオリジナルゲームのキャラが立体化しないのは勿体ないです。
何事も作る事にチャレンジすると言うのは楽しいですし、
次にマスコットの立体化をする時は絶対に間に合わせて見せます
(そして次はもっと立体化しやすいデザインでお願いします。
悪ダイコンChanは背中周りがすっごく大変…)

 

次回からはプログラムに関する話の予定です。
ではまた次回

 

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE