MENU閉じる

HEXA BLOG

その他

HEXA BLOGその他2016.9.23

ただであげたものは・・・

こんにちは、モリオカです

今年は、ありえない方角から台風が上陸したり、局地的に大雨が降ったりで大変な天気が続いていますね。皆さんのお住まいは、大丈夫でしょうか

 

さて、今回は、家庭であった話を少々。

 

時は、ヘキサに入社する以前の転職活動中の時期に遡ります。当時の私は、絶賛転職活動をしていたので、お金がない状況でした。その期間中に、妻の誕生日がありました。

 

私の頭の中は、

 

「今お金無い」→「でも、プレゼント的なものは必要」→「今お金無いし」・・・の無限ループでした

 

あっ、ひらめいた
お金をかけずに、プレゼントする。コレ

 

私:「今年の誕生日は、『マッサージ券×10枚』にせーへん
妻:「ええよ。」
私:「ええの?ホンマに??」(半分本気、半分冗談のつもり
妻:「うん。でも、就職先さっさ決めて
私:「おっおおう。じゃあ、それでよろしくです。」

これで、無事『マッサージ券』を発行することで危機を逃れることが出来ました。

 

時は流れて、ヘキサに入社した後、

妻は、本当にマッサージ券を使ってきます。仕事を終えて家帰ってからも
結局、一年をかけて『マッサージ券』を消費しました。これで、マッサージ業務から解放される。と思っていたら。

 

 

妻:「マッサージ券、今年の誕生日の分があるから先に予約して、使いまーす。」
マッサージケンハ、スベテツカッタヨネ、アナタ。

 

・・・・・妻には、仮想現実(VR)拡張現実(AR)が、ゴーグル無し見えているようです。

 

 

その後、マッサージする権利がある or  ない でドタバタやり取りがあったあと、結果として押し負けてしまい。今年もマッサージ券を発行するので、それを仮で消費することで落ち着きました

 

という訳で、ただであげたものは、より高くつく。というお話でした。

 

 

皆さんも、あまり深く考えようとせずにその場の思い付きで行動すると、思わぬ意図しない副作用があるかもしれませんので、くれぐれもご注意下さい。

 

 

ではまた

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE