MENU閉じる

HEXA BLOG

その他

HEXA BLOGその他2017.8.18

節目

こんにちは。さいやん、こと齊藤です。
先日ついに40歳になりました。40歳は今までの節目とは違うなーと感じます。
39歳も40歳も年齢としては1つしか違わないのですが、会話のなかで「いやまだ30代ですから」
というようなまだ若者のはしくれであることを装うことも、もうできません。
またユーザー登録やアンケート等で40代と回答することになり、
もう30代とは違うのだということをはっきりと突きつけられたりします。
正真正銘おっさんの仲間入りです。(世の40代以上の方スミマセン)

 

 

そんな節目の歳を迎えたわけですが、今年は色々とイベントが盛りだくさんです。
CEDEC2017も間もなく今月末に開催されます。
運営委員に名を連ねるようになってから6年目、今年は副委員長を拝命し、
スポンサー様のセッションを除くセッション全体のとりまとめを担当させて頂きました。
現時点では全てのセッションの情報公開が完了し、本番に向けて最終調整を残すのみとなり、
少しホッとしています。(あとは本番頑張ります!)
ゲーム開発者の皆様のたくさんのご来場と、お会いできることを楽しみにしています。

 

個人的には今年のCEDECは任天堂さんの『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の開発事例が
各分野(なんと8セッション!)で聞けるということが楽しみでなりません。
私もプレイヤーとして200時間近くハイラルを冒険し、その世界の完成度がとても高いことに感心しきりでした。
ずっとこの世界に居たいと思わせるワクワク感は他に形容しがたいものがあります。
なかなか入手できないとの声も多いNintendo Switchですが、入手できた方は是非遊んでみてほしいと思います。
作る側としてはあの世界がどう作られたのかを聞くことができるこのチャンス、見逃せません。

 

 

また、先月のChinaJoy2017では弊社で制作が進行中の
『MONKEYKING HERO IS BACK THE GAME(仮称)』
発表となりました。
20170818_1
これは西遊記をモチーフとした中国の国民的アニメ「西遊記之大聖帰来」をゲーム化するもので、
中国メディアで公開されたトレーラーが2日間で200万PVを記録するというほどの反響を頂きました。
日本語字幕のトレーラーもこちらから見ることができます。
https://www.youtube.com/watch?v=ZClhJCmAb40&feature=youtu.be
大型プロジェクトということもあり、スタッフ(正社員)募集の専用サイトもオープンしていますので、
ご興味のある方は是非こちらもご覧ください。
https://hexadrive.jp/recruit/career_n/

 

 

そして今週の月曜日にはblogでも紹介させて頂きましたが、
弊社の若手チームが手掛ける『魔法パスワード1111』
iOS/Androidの各ストアにてリリースされました。
20170818_2
基本無料でエンディングまで遊べるゆるっと切ない魔法と旅するRPGを是非お手に取ってもらえると嬉しいです。
詳細はこちらをご覧ください。
http://ficustone.com/mahoupassword1111/

 

 

今年はヘキサドライブも10周年を迎え、私も40歳の節目を迎えましたが、
まだまだチャレンジを続ける中で成長していきたいと思いますので、
今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。

 

 

また、一緒にチャレンジして頂ける方も募集していますので、
仲間になりたそうに こちらを見ている!
という方は是非ともご連絡下さい!

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE