HEXA BLOG

その他

HEXA BLOGその他2017.9.22

大きい画面は正義

普段は2~3ヶ月に1度くらいのペースで連絡が来る母親から”ドラクエXIをクリアした”報告と、

半年に1度くらいのペースで連絡が来る父親から”Switchの10月出荷分を予約できた”報告が、

最近同じくらいのタイミングで別々にきて、今日も世界は平和だなと確信したおのってぃです。

 

さくっと今日の本題です。

ついに発売しますね。待ちに待ったGvido。

昨年末からずっと発売を待っていたGvido。

知らない人はいないと思いますが、念のためにどういったものかざっくり復習しておきます。

・電子楽譜専用端末

・見開き2ページで、それぞれE-Ink電子ペーパー13.3インチパネル ・スタイラスで楽譜への書き込み可能

・画面タッチでページめくり、別売りのフットスイッチでもページめくり可能

・microSDで容量アップ可能

 

 

今は自炊した楽譜たちをiPadに入れて利用しているのですが、

・1ページ分の表示だとページめくりの頻度が多すぎて嫌になる

・iPadを横置きにして見開き表示にすると小さすぎて嫌になる

・ずっと画面をつけていると電池の消費量が異常で嫌になる(利用しているiPadは6年ほど前のものです)

(個人の感想です)

という状態で非常にストレスフルです。

重い楽譜を複数持ち運びしなくても良いという点で非常にメリットも大きいんですけどね。

 

それをすべて解消してくれる予定の素敵なGvido。

 

ところがです。 かなり値が張るので、すぐに入手するわけにはいかないです。

どこかの大富豪達が買い支えた結果、僕が買いやすい値段で販売されるようになることを願っています。心から。

 

それではもっと13インチパネルが流行ればいいのにと思いつつ今日はこの辺で終わりにしたいと思います。

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE 

NEWS