MENU閉じる

HEXA BLOG

その他

HEXA BLOGその他2017.10.17

2017新人ブログデビュー!②

みなさま初めまして。

4月に入社したアームストロングダイナゴンです。

 

10月になるまであっというまでした。
もう秋ですね!最近は雨も多く、気温も低くて肌寒いです

 

みなさんは10月といえば思いつくものは何でしょうか?
私が思いつくものはです!
ホラーは苦手ですがハロウィンみたいなかわいい雰囲気のおばけなら大丈夫という方も多いのではないでしょうか?
死の世界と生の世界が混ざり合うイベントはなんだか不思議ですね。

 

そんなハロウィンにおすすめなダークかつ可愛らしい映画「ティム・バートンのコープスブライド」をご紹介します

この映画はロシアの民話を元にしたアニメーション映画です。

143420_01

 映画の中では生の世界が灰色がかって寂しげで、死の世界の方がむしろ鮮やかで楽しげという

不思議な表現の仕方をしています。

本来ならマイナスなイメージのあるものが楽しげなものになるというのはなんだかハロウィンと似ていますね

この映画の中で主人公とヒロインがピアノをひくシーンがとても好きです!

登場するおばけなどもそれぞれに個性があって可愛らしく、面白かったのでぜひご覧下さい。

 

 

デザイナーなので、お菓子や包帯などハロウィンのモチーフを入れた絵をかきました。

IMG_6978_2

 まだ少し早いですが、ハロウィンが近づくとお店などもハロウィン仕様になってくるのが

今からとても楽しみですね

 

それでは。

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE