MENU閉じる

HEXA BLOG

料理

HEXA BLOGその他料理2020.7.22

料理

こんにちは、東京スタジオのナカムラです。

 

外出自粛の生活が続く中、最近よくやっているのがゲーム、体操、料理。

ゲームは普段からやっているので割愛させていただくとして、まず体操。

現在、在宅業務のため座椅子に座って作業しているのですが、

肩や腰が気になるので定期的に体操(ストレッチ)しています。

Youtubeなどを見れば自宅でできる効果的ストレッチがたくさん紹介されていますので、

同じように気にされている方、オススメです。

 

そして本題の料理。

レシピが非常に簡単なものだけを選んで作っていますが、

同じものが続かない様にだけは気を付けています。

15~20分ほどで作られたモノたち。

実は酒やみりんなどに何の効果があるのかあまり理解していないのですが、

ひたすらレシピ本に従う事でおいしく作れてしまいます。

調味料、素材、加熱法などなど……それぞれのパーツや工程をもう少し理解できれば

味付けをアレンジしたり材料を変えてみたりと創作の幅も広がるのかなとも思いつつ、

今はシンプルに手順を記憶しながら実践しています。

 

やるまでは少し煩わしくも感じる料理ですが、始めてみると意外と楽しさもありますので、

まだまだ続く外出自粛生活、ゲーム、体操、そして料理! なかなかオススメです!

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE