HEXA BLOG

商品紹介

HEXA BLOGその他商品紹介2019.8.28

増税前のお買い物

こんにちは!大阪アーティストのコウノトリです。
もう秋になり、特にここ数日涼しく感じます。
最近、大手百貨店から近所のスーパーまで、増税前お買い得のチラシが貼られています。
もうすぐ消費税が8%から10%に引き上げられることを実感し、「そりゃ買わないと!」と大義名分を得た自分が叫んで、すぐ欲しがっていた物に手を出しました。

こちらになります!

そうですOculus Questです!!!
以前自分が三千円程度のスマホ用のVRゴーグルを買いましたが、やはり没入感が欠けていて、毎回スマホのカバーを外して装着するのも面倒臭いし、何よりバッテリーが持たないです!
というわけで、VRヘッドマウントディスプレイ(略称:VR HMD)を買いました。
元々PSVRを買おうと思っていましたが、その時、友達にOculus Questに勧められ、
ホームページを見てみると「オールインワンVR」が目に入って、インパクトが強かったです。
なんという素晴らしいワードでしょう~
この一台さえあれば(初期設定はスマホが必要です)、もうVRの世界を楽しめます!
こう考えると49800円(64GB)もそこまで高くないですね~

家に届いたら、すぐ始めてみました。
最初の操作説明は遊びながら覚えていくって感じでした。
その後、以前SNSで話題になった「Beat Saber」のデモ版をプレイしてみました。楽しい!!!
ブロックを切っていく爽快感がたまらない!正式版を即購入しました。
曲はやや似たようなものが多いですが、そんなに移動しなくてもプレイできるので、狭いスペースでも遊べるところがプラスポイントですね。

他にもいろんなゲームがありますが、個人的に一番好きなのはOculus QuestでYoutubeを観ることです!
映画館を貸切しているように、大画面を一人占めです。
自分はよく仰向けの姿勢で寝ながら動画を観ます。首や腰が痛い方にお勧めです!
科学の進化により、生命維持さえできれば、ベッドから起きないという子供の頃の夢が実現できるんじゃないかと思いました。

しかしこんなに素晴らしい物ですが、モヤっとした部分もあります。

まずは、重い!人によるかもしれませんが、自分が遊んだ後、結構顔に痕が残っていました。しかも髪の毛のなかなか直せない癖がつけられ、遊ぶタイミングは要注意です。

それと鼻の部分は欧米人の鼻の高さに合わせて作られているのか、アジア人の中でも鼻が低い方の自分ですので、結構隙間ができてしまい、それが気になって仕方がないです。一応スポンジを詰めるなどの対策がありますが、そこは調整できる仕様が欲しいですね。
でも、全体的に見ると、大満足の買い物でした。

これからVRがどんどん盛り上がっていくと思いますので、気になった方は増税前に、入手してみてはいかがでしょうか。
では、また今度。

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE