HEXA BLOG

映画・舞台鑑賞

HEXA BLOGその他映画・舞台鑑賞2019.3.13

海外ドラマの誘惑

こんにちは!くれないです。
今回は海外ドラマについてお話しさせて頂きます。

皆さんは海外ドラマを見られていますか?
私は、年間数十本は、海外ドラマを見ております。
おススメをあげるときりがないのですが、海外ドラマの魅力は
ドラマとは思えない迫力と、世界観、そしてストーリー性です。
一度見てしまうと、次が気になり、どんどん見て寝不足に陥るというのを幾度か経験しています。

今私はU-NEXTにて、海外ドラマを見ております。
U-NEXTは、金額は若干高めの設定ですが、見たい海外ドラマが豊富なので決めました。

さて本題に入ります。今まではアクション・ミステリー・ホラー系を数多く見ていた私ですが
今回紹介するのは、「グッド・ドクター 名医の条件」です。
この作品は2013年に韓国で放映されたドラマのリメイク版となります。
(私は韓国版を見てました)

 

 

このタイトルを見た方は、昨年日本でもリメイクされたので
よくご存じの方もおられると思います。
ちなみにアメリカ版の主人公を演じるのはジョニー・デップ主演の「ネバーランド」で
ピーター役を演じたフレディ・ハイモアです。当時天才子役として騒がれたフレディ・ハイモアの今回の演技にも注目です。

 

 

簡単なあらすじとしては、自閉症だが天才的な空間認識能力と暗記能力を持つ〈サヴァン症候群〉の主人公が小児外科医を目指して、病気と向き合いながら、様々な困難を乗り越えていくというヒューマンストーリーです。

 

「グッド・ドクター」は、韓国版・日本版・アメリカ版とありますが、少しずつ内容が違い
特にアメリカ版はかなりオリジナル性が強いです。しかもアメリカ版ではシーズン2もあります。

 

シーズン1をみての感想として、いいドラマは何度見ても良い!
各国でリメイクされる理由がわかります。

見られた事がない方も、日本版しか見られていない方も
一度見られてみては、いかかでしょうか。

それではまた

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE