MENU閉じる

HEXA BLOG

サイト紹介

HEXA BLOGその他サイト紹介2011.12.5

Web電卓

こんにちは。イノウエです。
師走がやってきて、公私共に走っています。
このまま走り続けて、一年をしっかり終え、
新たな年を迎えられるように頑張りますグッド(上向き矢印)
さて今日は、Web上で使える電卓「web2.0calc」を紹介させて頂きます。
http://web2.0calc.com/
ページに飛ぶと、いきなり電卓が表示されていますね。
それも、かなり多機能そうな…あせあせ(飛び散る汗)
ちょっと戸惑うかもしれませんが、
Windowsの関数電卓にもある機能に加え、
ベクトル演算やマトリクス演算、
グラフの表示に為替レート計算、
その他様々な機能が搭載されていますぴかぴか(新しい)
ゲーム制作に使う計算も多いですねひらめき
Helpを見れば計算のサンプルがあるので、
真似して書くと大体覚える事が出来ます。
(以前はスタイリッシュにサクサク計算する様が
 動画で見られる状態でしたが、
 最近、より実用的なサンプルヘルプに変わったようです。)
また、電卓のボタンの上にマウスを持って行くと、
ちょっとした説明やサンプルが出てきます。
これを使えば、宿題も完璧…exclamation&question
というのは、ダメですからねパンチ
計算結果だけでなく、計算の意味を覚えて下さいグッド(上向き矢印)
ゲームプログラマを目指している人は特に、
ここにある主要な計算はしっかり理解しましょう。
きっと、将来役に立ちますよわーい(嬉しい顔)

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE