HEXA BLOG

ソフトウェア紹介

HEXA BLOGその他ソフトウェア紹介2011.5.25

便利な物は使いましょう

こんにちは。イノウエです。
月日の流れは早いもので、
このブログで子供が生まれた話をしてから
1年半が経とうとしています。
子供の成長も早く、走り回れるようになり、
何かのマネをするようにもなり、
器用な動作も少しずつ出来るようになってきましたグッド(上向き矢印)
テレビでレディー・ガガのPVが流れた時、
マネして踊っていたのはビックリでしたひらめき
難しくて全く出来ていませんが、
本人はすごく楽しそうで、とても和みましたいい気分(温泉)
そのうちゲームも一緒にやってくれるかなぁ…ゲーム
さてさて、この流れで、
子育てに使っているソフトやサービス、アプリなど紹介してみます。
(ゲーム会社とはあまり関係ないかもしれませんが…
 プログラマ集団な会社として、色々使いこなすのも仕事かなと。
 け、けっしてネタ切れなわけでは………あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
Evernote
もう説明の必要がないほど有名ですね。。
書いたり撮ったりなんでもメモ出来るサービスです。
子供の成長記録を残すため、写真を添えて日記を書いています。
私はAndroidユーザーなので、Androidのアプリを使っていますが、
気軽にどこででも書けるので便利です。
Skype
これも有名すぎてもはや…な感じですね。
時々、実家とビデオ通話をしています。
動く孫の姿が見れると大喜びですわーい(嬉しい顔)
子供は最初、モニターの裏に相手がいると思っていたようで、
しきりにノートパソコンの裏を確認しようとしていましたたらーっ(汗)
Dropbox
これも有名ですね。
実家に子供の写真や動画を送る時に使っています。
最初は写メで送っていましたが、
親の携帯用にリサイズする必要があったり、
大きなデータの動画は送りづらかったりしたので、
気楽にポンポン送るために使い始めました。
他にも色々書きたいですが、長くなりすぎるのでこの辺で…
スマートフォンのアプリでは、赤ちゃん用のガラガラがあったり、
お絵かきや絵本の朗読があったり、オムツ交換や授乳の管理アプリもあります。
気になる方は、探してみて下さいぴかぴか(新しい)
プログラマという職業では、こういった便利な物を必要に応じて使い分ける事も大切です。
仕事に使える便利な物はどんどん取り入れ、より効率よく仕事を進める必要があります。
子供の成長にも、時代の流れにも遅れないよう、出来る男を目指しますグッド(上向き矢印)パンチ

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE