MENU閉じる

HEXA BLOG

プログラム

HEXA BLOGプログラム2013.7.17

enchant.jsとjsdo.it

こんにちは。音楽は洋楽ばかり聴いてる店長です。
今日は enchant.jsjsdo.it についてです。
enchant.js は HTML5 + JavaScript で作られたゲームエンジンです。
javascriptの勉強もかねて家で触ってみました。
簡単に2Dアニメーションできたり
イベント駆動で作れたりと触ってて楽しいものでしたわーい(嬉しい顔)
また、enchant.js はjsdo.itで簡単に試すことができますexclamation
インストールなどの作業無く、ブラウザ上で実際に試せるのは非常にやりやすくて良いですね。
他の人が作った作品をForkすることもできるので、開発者として楽しい部分もあります。
他にも 9leap で enchant.js で作られたゲームが公開されています。
こういった投稿サイトが用意されているのもモチベーションが上がりますグッド(上向き矢印)
まだまだ知らない言語やエンジンがあるので、
これからも色んな技術に触れて、よりスキルを高めていきたいと思います手(グー)

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE