MENU閉じる

HEXA BLOG

採用 -お役立ち情報も-

HEXA BLOG採用 -お役立ち情報も-2008.1.21

インターンシップ

こんにちは。
趣味の一つがフットサルのタマキです。
ヘキサドライブではインターンシップを行っています。
昨年も秋から数週間、ある学校の紹介でプログラマー志望の2名の方が来られていました。
ウチも、一年目の会社だからといって手を抜かないのが信条。
基礎となるアルゴリズムから始め、ゲームの土台となるシステムや機能などを実装し、終了する頃にはゲームを作成してもらうという内容。
1からすべて自らの手で作ってもらいます。
これは「本人のスキルを上げるだけでなく、そのまま就職作品としても活かしてもらいたい」ということで担当者(平尾)が親身になって描いたもの。
ココでの時間は無駄にさせませんヨ
それに席も我々のすぐ隣なので、ティータイムやお菓子タイムなどのほんわかした雰囲気から、現場の真剣な雰囲気まで肌でビシバシ感じられたのではと思います。
最後は「ココに来て良かった」、「内容が本当に濃かった」、「できればココで働きたい」とまで言ってくれていたので一同(特に担当者は)本当に嬉しく思っています。
また、我々もいろんな事を学んだ期間だったので、お互いにいい時間を過ごせました。
そんなヘキサドライブに興味をもった09年度卒業予定の方は、ヘキサドライブ 09年度卒 エントリーページわーい(嬉しい顔)

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE