MENU閉じる

HEXA BLOG

採用 -お役立ち情報も-

HEXA BLOG採用 -お役立ち情報も-2008.9.11

今できる事を今しよう!

こんにちはexclamation×2
本日のblog担当はエリーですわーい(嬉しい顔)
今日は「休日の過ごし方」について書こうと思います。
私は学校を卒業してあるソフトハウスに就職し、そこでプログラマーをしていました。
当時は納期の前になると休日出勤などもありました。
そのせいか、久々の休みは「休日を楽しむ」と言うよりも「体を休める」という感じでしたたらーっ(汗)
もちろん好きな仕事をしていたので毎日はとても充実していたのですが、今考えるともう少しプライベートも充実した毎日がおくれたら良かっただろうなと思いますあせあせ(飛び散る汗)
そんな中で内定者との交流会があり、「今から入社までどんな事をすれば良いですか?やっぱり勉強した方が良いですか?」と質問を受けました。
正直なところ凄く困りました。
もちろん勉強する事に越したことはないのですが、全てを勉強に費やす必要があるのか疑問に思いました。
やはり社会人になると、学生のように長期の夏休みや冬休みがないので、まとまった休みは取りにくくなります。
年に数回の長期の休みは年末年始・GW・お盆となり、行楽地は混雑してしまいます。
なので、就職活動をしている、或いは就職活動が終わった学生の皆さん。
今一度、学生の内にしか出来ず、自分が本当にしたい事を考えてみて下さい!
勉強、遊び、バイトすべてにおいて今しかできない何かがあるはずだと私は思うので、それぞれ悔いが残らないように、残り少しの学生生活をおくって欲しいと思います。
ちなみに私は今、ヘキサドライブで事務の仕事をしていますが、休日は資格取得の勉強と趣味の野球とゴルフをして過ごしています。
学生の時ほど時間はかけられませんが、仕事とプライベートをバランスよく楽しめていると思いますぴかぴか(新しい)

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE