HEXA BLOG
ヘキサブログ
採用 -お役立ち情報も-
12月会社説明会、終わりました。
こんにちは松下です。
12月9日の会社説明会に続き、12月12日の会社説明会も好評にうちに終わることが出来ました。
ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。
↓大阪説明会
↓東京説明会
学生の皆さんも「説明会参加は初めてです」という方も多かったのですが、
するどい質問なども沢山頂きまして、
私たちとしても、充実した会社説明会になったかと思います。
説明会で出た沢山の質問の中から、
いくつかピックアップしてみようかと思います。
Q.学生時代にこれだけはやっておけ、みたいなものがありますか?
A.「勉強もしましょう」「遊びもしましょう」と色々言うのですが、
結論としては「悔いのない学生生活を送りましょう」という事に尽きますね。
学生生活も、ぼんやり過ごしていると、時間はあっと言う間に過ぎて行ってしまいます。
学生時代にしか出来ない事って沢山あると思いますので、それを考えて欲しいと思います。
自分が学生時代にやった事は、社会人になってから「あの時やってて良かった」と思えるものが結構出てくると思いますよ!
Q.ゲーム作っていて、嬉しかった事、辛かった事はありますか?
A.嬉しかったのは、やはり作ったゲームを遊んでくれたユーザーが「楽しい」「面白かった」と言ってくれた時でしょうか!
また反面辛かった時は、ゲームを作成していて、なかなか「不具合」が分からなかった場合とかですね。
また、ゲームが「なかなか面白くならないとき」。これも辛いですね。
しかし、作っていく上での「辛さ」があるからこそ、完成した時の「モノ作りやり遂げた感」があると思いますので、それはそれでまた必要な辛さかも知れません。
Q.プログラマーに、女の子って少なそうなのですが、やっぱり難しいのでしょうか?
A.女性だから難しい!とかは無いと思います。
ただ、女性のプログラマー志望者がそもそも少ないので、結果的に女性プログラマーが少なくなっている、と思います。
工業系の大学とか、コンピュータ系専門学校とかでもそうですよね?
女性ならではの視点というのも、ゲームを作っていくうえで貴重だと思いますので、
諦めずに是非プログラマーを目指してほしいと思います。
さて次の説明会は、来年に入ってからとなります。
日程が決まり次第、リクナビ上でお伝えしますので、チェックして下さい。
それでは、まだ弊社説明会に来ていない学生の皆さん、
次の説明会でお会いできる日を楽しみにしています!!
CATEGORY
- about ヘキサ (166)
- 部活動 (6)
- CG (18)
- プロジェクトマネジメント (1)
- 研修 (5)
- 美学 (1)
- いいモノづくり道 (230)
- 採用 -お役立ち情報も- (149)
- プログラム (188)
- デザイン (99)
- ゲーム (274)
- 日記 (1,104)
- 書籍紹介 (113)
- その他 (875)
- 就活アドバイス (20)
- ラーメン (3)
- ライフハック (25)
- イベント紹介 (10)
- 料理 (23)
- TIPS (7)
- 怖い話 (3)
- サウンド (5)
- 子育て (1)
- 筋トレ (1)
- 商品紹介 (21)
- アプリ紹介 (31)
- ソフトウェア紹介 (33)
- ガジェット紹介 (12)
- サイト紹介 (10)
- 研究・開発 (34)
- 回路図 (4)
- アナログゲーム (40)
- 交流会 (21)
- 報告会 (3)
- インフラ (25)
- グリとブラン (6)
- カメラ (9)
- クラフト (27)
- 部活 (14)
- 画伯 (15)
- カレー (6)
- 音楽(洋楽) (6)
- 映画・舞台鑑賞 (43)
- 飼育 (5)
- いぬ (8)
- ねこ (19)
ARCHIVE
- 2024年
- 2023年
- 2022年
- 2021年
- 2020年
- 2019年
- 2018年
- 2017年
- 2016年
- 2015年
- 2014年
- 2013年
- 2012年
- 2011年
- 2010年
- 2009年
- 2008年
- 2007年