HEXA BLOG

採用 -お役立ち情報も-

HEXA BLOG採用 -お役立ち情報も-2012.2.16

トイロジック様の会社説明会

まだまだ寒い日が続きますね。
女性陣からいただいたチョコでカロリーオーバーにならないように
しっかりウォーキングくつしている「オクダ」です。
先日行った会社説明会にお越しいただいたトイロジック様の会社説明会を昨日見学させていただきました。
20120216.jpg
ヘキサドライブの新卒採用ではプログラマ職しか募集していない事もあって、
スキルや働き方、会社の求める人物像などをプログラマ寄りの目線で説明しています。
トイロジック様では企画職やデザイナ職も採用されていますので広く一般的な話をされていたり、
職種別に内容を少し変えて説明されていました。
同時に選考を行っておられたのも新鮮でした。
会社説明の後でグループディスカッションや筆記試験を行っていました。
また、デザイナは受付時にポートフォリオを提出し、終了時に返すようなシステムでした。
会社の生い立ちや社風など、似ている部分と違う部分がある二社ですが、
会社説明会のやり方も少しずつ違っていて面白かったです。
お互い参考にしながら、より良い説明会ができるように意見交換もさせていただきました。
今回の見学で得た事を今後の説明会や採用に活かしていきます。
そんなヘキサドライブとトイロジック様の会社説明会はまだまだ開催される予定です。
両方の説明会を受けて更に深く業界の知識を得たり、
両社の違いを比べてみるのも面白いかもしれませんね。
トイロジック様 ホームページ
トイロジック様 会社説明会エントリーページ
ヘキサドライブ 会社説明会エントリーページ
近い将来、合同で説明会をするなんて事もあるかもしれませんね。
楽しみですぴかぴか(新しい)

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE 

NEWS