HEXA BLOG

いいモノづくり道

HEXA BLOGいいモノづくり道2010.2.25

最後のマンガ展 大阪版

おはようございます。平尾です。
会社から補助が出るということもあり、昨日人間ドックに行ってきました病院
人生で初めての人間ドックです。
辛いと噂のバリウムも何とか乗り越え、無事終えることができましたわーい(嬉しい顔)
簡易的な結果は良好だったので、詳細な結果がどうなるか楽しみにしていまするんるん

***

先日「井上雄彦 最後のマンガ展 重版(大阪版)」へ行ってきました!
井上雄彦さんのマンガは大好きで単行本などを集めているのですが、友人からの強いお薦めもあり足を運んでみました。電車
正直、感動しました!ぴかぴか(新しい)
前知識が無い状態で行ったこともあって、こんな展覧会だとは思っていなくて。
これを見ないと「バガボンド」の魅力は半減な気がします。
生原稿を見れるだけでファンとしては感涙ものもうやだ〜(悲しい顔)なのに、この迫力、この演出!ひらめき
空間の使い方、人の流れる方向、絵の配置、配置する絵の選択、どれも素晴らしいの一言ですexclamation×2
言い過ぎると実際に見に行ったときに勿体ないので、深くは言いませんが、「バガボンド」を読まれている方は是非見に行くのを強く強くお薦めします!soon
期間は3月14日(日)までなのでお早めに!
ちなみに残りの期間はほとんど時間指定入場になってますね。
休日は昼からすごい人になるそうなので、朝イチで行くのがいいですよ。
平日に見に行ける方がうらやましい…ふらふら

***

人を楽しませる、感動させる、という面ではゲームも同じエンターテイメントという分野に入ります。
こういった様々なジャンルに目を向けて感性を磨くのも、良い作品を生み出す刺激になると思いますよ!わーい(嬉しい顔)

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE