MENU閉じる

HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2008.12.25

ブログ・アニバーサリー

こんにちは、ナカムラです。
本日は何の日だと思いますか?
世間的にはクリスマスバースデーですよね。
実は、ヘキサドライブのブログがスタートしてからの、1周年記念日ぴかぴか(新しい)でもあります。
営業日毎に更新してきたこのブログ。
そんな頻度で更新してたら、すぐネタが尽きてしまうんじゃないかと心配していましたが、なんとか今も続けられています。
(それでもみんな、自分のブログ当番が回って来る度に「ネタが無い~!がく〜(落胆した顔)」と悲鳴を挙げていますが)
折角ですので、この1年間の、記事毎のアクセス数ランキングを発表させて頂きたいと思います。

ヘキサドライブ日記
ぴかぴか(新しい)2008年アクセスランキングぴかぴか(新しい)

  1流体シミュレーションデモ
  2布シミュレーションの実験
  3会社説明会詳細
  4分岐しないコード part2
  5アセンブラ脳
  6点光源を別の方法で描画
  7提出作品に思うこと
  8新事務所・番外編
  9採用について -作品提出編-
10第弐回天下一カウボーイ大会

それぞれ、当時の記事へのリンクを張っておきましたので、未読の方は是非ご覧下さい。
人気の記事の傾向を見ると、プログラム技術に対して関心を持って頂いているのかなぁ~という感じがします。
1位を含む、多くの技術系記事を書いてくれたイワサキから、喜びのコメントが届いております!

『沢山見て頂けて嬉しいです。ありがとうございます。
デモプログラムはヘキサドライブ社内のゲームエンジンの作成の一環でそれぞれの技法がどのようなものなのか確認する為に作ったものです。
予備研究ということで、実際に組み込む前の実験用だったりもします。
「あ、これ面白そう!」というインスピレーションって大切ですよね。
技術的にというよりは「まず動かしてみて見ていて面白い物」というものに絞ってご紹介しました。
挙動を楽しんでもらえて、その技術について興味を持ってもらえたらと思います!
水遊びって子供の頃楽しかったんですよね。そういうところに何か遊び心の魅力があるのかもしれません。
これからも時間を見つけて新しいデモを作って紹介していきたいと思います。
来年もヨロシク!』


それではこれからも、ヘキサドライブ日記をご愛読のほど、よろしくお願いします!わーい(嬉しい顔)

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE