MENU閉じる

HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2010.11.30

MY Android レポート

こんにちは~。
先週末にAndroidデビューしました☆しばやんでするんるん
そうですexclamation×2
ついに手に入れたのです、Android手(チョキ)
・・・と、胸を張って言えたらカッコよかったのに。。。
実際は「そのケータイ、カメラ付いてるの?」と言われるくらい年季の入った
4年モノのMYケータイがいよいよ壊れ始めたことによる予期せぬ買い換え・・・ふらふら
そして、「せっかくだからスマートフォンにしちゃうかexclamation&question」という素人にありがちな勢い・・・あせあせ(飛び散る汗)
事前によく調べもせず、ここ数年のケータイの進歩も知らぬままにAndroidを手にし、
「画面めっちゃキレ~ィぴかぴか(新しい)
「タッチパネルってすご~ぃグッド(上向き矢印)
と最新のケータイ端末にはしゃぎ、喜んだのも束の間、
操作方法がよくわからず、すぐさまストレスの渦の中に転落・・・もうやだ〜(悲しい顔)
頼みの綱だった取説も「えっ、コレだけ?!」という薄さで、
Androidを自宅へ持ち帰って1時間としないうちに、早くもギブしかけてしまいましたバッド(下向き矢印)
ですが、こんな状態の私でも何となく触っているうちに、どうにか操作できるようにひらめき
「アレコレ考えずに、とりあえず触ってみろってことなのねexclamation」という気持ちが芽生え、
あたふたしつつも、操作をたのしむ余裕が出てくるようになりました晴れ
思い通りに動くMY Android になるまでには、まだ少し時間がかかりそうですが、
ヘキサがつくったゲームで遊ぶ日も来るはずなので、その日のためにヘビーアンドロイダーを
目指したいと思っています☆
Androidデビューに続き、来月は『The 3rd Birthday』の発売(12月22日)
をきっかけに(計画的に!!)PSPデビューもするので、年内はこれからも大忙しっexclamation
新しいことを吸収するたのしさを存分に味いながら、種々アップデートされた”私”で
2011年を迎えたいと思いまするんるん
それではまた☆

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE