MENU閉じる

HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2018.8.27

いつも通りな平成最後の夏

こんにちは!大阪開発アーティストのちるちるです

 

えー今回は書きたいことがあるので趣味の話のブログです。
アーティストっぽいことは他の素晴らしいアーティスト達に任せます。次回は何かアーティストっぽいものを…用意…し……ま………

 

まず2016年の私のブログを遡りましょう。
<こちら>
(残念ながら今はもう生モヒは拝めません、またやってくれることを期待しましょう!)

 

こちらのブログを読んでみると、イベントを満喫しようとするちるちるさんの姿が伺えますね。
平成最後の夏だから~と言って今年もやることは特に変わりませんでした。

 

もくじ
・サマソニ灼熱の2DAYS
・東京キャッツは黒じゃなく白ッ!

 

 

~サマソニ灼熱の2DAYS~

 

正直直前までは「フェス?暑いのによく行くなー…無理無理!倒れるで?!」と自分のことでも人ごとのように感じるタイプなのですが、私の夏はサマソニの日だけ(あとは涼しいところでダラダラする)なので、もちろん今年も夏が訪れました!

 

今回は音楽フェスティバルのサマーソニック2018(大阪)で久しぶりの2DAYS参戦をしてきました。

 

結論から言うと…

もう近年稀に見る最高の2日間でした…。

 

私が見たアーティストは ↓ (クリックで紹介ページに飛びます)

1日目
ENDRECHERI
MIKE SHINODA of LINKIN PARK
ONE OK ROCK
J BALVIN
NICKELBACK

2日目
BILLIE EILISH
MARMOZETS
THE BLOODY BEETROOTS
MARSHMELLO
NINE INCH NAILS

 

かなり個人的な感想になりますが、印象に残ったアーティストを抜粋してご紹介させてください。

MIKE SHINODA of LINKIN PARK
幼い頃に私を変えてくれたアーティスト、LINKIN PARKのボーカリストの1人、マイク・シノダのソロ来日です。
約1年前にもう一人のボーカリストのチェスター・ベニントンが亡くなってから、初めての日本来日です。
私もずっと受け入れられなかったけど、生でマイクの笑顔を見れて私も前に進まないとと思いました。号泣した。

NICKELBACK
やばい、良すぎた。うますぎるしかっこよすぎる。夜風も吹いてきて心地よかったです。
この素晴らしい空間が一生続けばいいのにと思う程素敵なライブでした。

MARMOZETS
彼らの参戦が決定したのでサマソニ参戦を決めました。
女性ボーカルなのですがめっちゃパワフルで、しっかり「バンド」をしているバンドでめっちゃくちゃ好印象でした。
バンド全体がうまかったし音源よりライブの方が良い!

THE BLOODY BEETROOTS
今年の本命でした。アメコミから影響を受けたマスクを被るバンドです。
炎天下お構いなしに飛び跳ねまくりました。めっちゃ楽しかった…楽しすぎた…。

MARSHMELLO
はい、かわいい。被り物DJです。一挙一動がかわいいです。
バックに流れる映像が前衛的すぎて笑いっぱなしでした。

NINE INCH NAILS

NINのライブは何回か見てますが、見るたび凄すぎるの一言。もう何も言うことはない…。別世界。そしてタンバリン
彼らも音源ももちろん素晴らしいですが、生のライブが演出を含め10000000000……(無限の彼方へ)……倍良いです。本当に最高でした。生きててよかった。

 

↑弊社の(モヒカンだった)社員と途中に会い記念撮影(中央は姉)

 

私はサマソニに2005年~今年まで、ほぼ毎年参戦(2011、2014は不参加)しているのですが、
やっとこの暑さを乗り越える術を身につけました。

①飲み物を飲みまくる
②ケチらずご飯を食べまくる←超重要!!!!
③休憩は日陰でとことん休憩する

 

そうです!ご飯をしっかり食べたら夏フェスなんてへっちゃらなのです!!!
これはぶっちゃけ新発見でした。いつも時間が無い&節約してケチってあまり食べてなかったので…

↑サマソニ初参戦の弊社社員(ブログ名ガッキー)と合流

毎年(毎日?)頭か胃か腸が痛くなるのが恒例すぎて、一緒に行ってる姉に呆れられていたのですが、
今年は元気な状態で終えることが出来ました。サマソニ参加以来初の快挙です、嬉しいです。
3週間ほど前から健康のために走っていて、体力がちょっとついていたのもあるかと思います。

 

行きたいけど暑い、無理そう…とお思いのそこのあなた…
お金をケチらず、飲み物とご飯さえ摂りまくれば案外大丈夫です!!是非!!
(ちなみに東京のサマソニは屋内が多いので東京の方が快適です。別チケットでソニックマニアという深夜のライブにも行けます)

 

 

~東京キャッツは黒じゃなく白ッ!~

 

大阪のキャッツが終わり、東京の大井町に真っ白なキャッツ専用シアターを建て、8月11日に始まった劇団四季のミュージカル『CATS』に行ってきました。

 

ブログでも何回か言っていますが、私は多分60回以上は見てるキャッツオタクです(もっとオタクな人は観劇何百回超えの世界)

 

実は今回の東京公演から復刻ナンバーに加え、今まであったナンバーや演出にもかなりの変更が加えられています。
新生キャッツに不安と楽しみを抱きつつ観劇に行ってきました。
え?!そこ削るの?!と思うところもありましたが、総合的に楽しさが増していて私は大好きでした!!
とくに復刻(新規)ナンバー。キャッツ見たことある人は是非その目で見て欲しいです。私は笑ってしまいました。でもかっこいいです。笑ったけど。最高。

 

初めて見る人も今まで見た事ある人もきっと楽しめます。チケット取れるか分かりませんが是非見てみてください!
遠征にしても、品川までの新幹線→品川から1駅なので行きやすいです!
3月に公演数10000回も達成するので、ますます盛り上がると思います!

 

 

そんなこんなで今年も無事に夏が終わったちるちるでした。
2016年のブログにも書いてますが…

 

やっぱり生で見て雰囲気や空間すべて含め「体感」するって、最高のエンターテイメントですよね!!

 

ではではまた次回

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE