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HEXA BLOG

画伯

HEXA BLOGその他画伯2016.5.27

キャラクターデザインに挑戦 ②仕上げ編

こんにちは

東京開発、デザイナーのモリモです。

3Dモデラーとして修行の日々です!入社してから1年が経ちました!

さて前回のブログに引き続き、弊社の擬人化「ヘキサちゃん(仮)」のキャラクターデザインに挑戦していきます!

生暖かい目でご覧ください。

 


 

②仕上げ編

前回まではラフでどんな方向性にするか考えましたので、今回は絵として仕上げてみようと思います。

 ヘキサちゃんブログ用

↑ デザインの細部を描いたり試行錯誤しています。ほんとはこれの3倍ぐらい描いた気がします。

迷走していますね。(ニッコリ)

 

           ↓

 

はい、色々あって、完成です!!

ヘキサちゃん仕上げ

 

 

 

 

③添削編

前回(おいおいこんな絵で大丈夫かよ・・とお思いの皆さん、大丈夫・・だと祈ってください・・・)」とコメントしていましたが、全然大丈夫ではありませんでした!

 ↓デザイナーのシマイさんに添削をして頂きました!

 ヘキサちゃん赤ぺん

 

 っ って真っ赤やないかい!!

(シマイさんありがとうございます!!)

赤=デッサン歪みの修正

青=影となる部分

黄=光が最もあたる部分

 

 

ウワァァアアああ目の前のヘキサちゃんがァ!歪んで見える・・・・・???

全身が骨折している・・!!

 

ヘキサちゃんゆがみ

 お わ り

制作・著作

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HEXADRIVE

 

 


 

今回、絵としては成功したとは言えない結果となりましたが、当初の目標からとしては

・仕上げる。

・デザインする際のコンセプトはわかりやすく!シルエットで判別できるレベルで。

サイボーグ×忍者、アイドル×魔法使い など、見る人に伝わらないと意味がないですね。

・全世界に向けて晒すことで自分の実力を客観視する。

3つ経験値として勉強する事が出来ました!

次に越えるべき壁を発見できた事は大きいですね。

 

 

それでは次回も何か挑戦してみようと思います!

暖かい目で見守って頂けると嬉しいです!!

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