MENU閉じる

HEXA BLOG

いぬ

HEXA BLOGその他いぬ2019.2.21

アニマルの癒し

どうもKNTNです
ブログは五回目になります。よろしくお願いしますね。

2019年も2月後半となり、まだまだ寒い日が続いてます
皆さんも風邪やインフルエンザなどかからない様
手洗いうがいを忘れずにこの冬を乗り切りましょう!

さて、今回のブログは徒然に犬グッズについて書きたいと思います。

 

犬グッズその1
まずはコレ

その名も「ファーミネーター

犬を飼ってらっしゃる方なら、抜け毛対策には頭を悩ます事も多いのではないでしょうか?
特に春は換毛期といって冬に蓄えていたアンダーコートとよばれる
保温保湿のための細い下毛がものスゴイ勢いで抜けていきます。
毛をすくと冗談抜きでクッション作ったろか?と思えるくらい毛が抜けます。
やってもやってもキリが無いほど抜けるので毎年この季節は大変です。

僕もポチったばかりで届くのを待っている所です。(え!?)
使っても無いのに紹介すんなやってトコですけど、

実はコレ同僚の方から「優れものですよ」とご紹介いただいたアイテムで
紹介してくれた方曰く、「犬のほうからやってくれと寄ってくる」とか
「もうびっくりするくらい良く取れる」とか「他の柴犬飼いの人も喜んでた」
と魅惑ワード保証で、未入手に関わらず紹介させてもらいました。
届くのが超楽しみです。教えていただいてありがとう とむさん!!

 

犬グッズその2
次はコレ

いわゆる「エリザベスカラー」です。

犬グッズってそれかい!というつっこみは置いといて
少し前にウチの犬が目にケガを負いまして、治療中はコレをつけてました。
患部への接触を防ぐためのものですが、つけられたウチの犬は気にせず動くので、

いろんなところにガンガンぶつかる、段差がうまく越えられない、
餌を食べるのに時間が掛かる等々見た目が面白い以外 いいことはありません。
常用するものではないですが、こういうときは仕方ないですね。

 

 

ちなみに名前の由来をネットで検索してみると…

 

…想像どおりの結果です。

画像のエリザベス1世がお召しなのは16世紀ごろ
ヨーロッパのやんごとなき方々の間で流行した「襞襟(ひだえり)」という装いだそうです。
彼女も自分の名前が世紀を越えて犬(猫)グッズに冠されるとは思ってなかったでしょう。

 

 

犬?グッズその3?

受けが広いな セイ君!さすがやで!

今回は犬好きの方向けにブログを書いてるつもりなんですが、
諸事情で飼うことができない方もいらっしゃるかと思います。
セイ君は生活コンシェルジュですが、見た目ペット風コーディネイトも可能です。
「飼いたいけど、飼えない!」そんな貴方にもセイ君はやさしく応えてくれます
自由自在なコーディネイトの楽しみを貴方も是非!

https://make-s.jp/

 

 

 

 

最後にかわいい犬画像のおまけです。

先日脱走して、なぜか銀行で保護されてました。

 

では また。

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE