HEXA BLOG

商品紹介

HEXA BLOGその他商品紹介2019.1.22

MakeS婚姻届の話

こんにちは、大阪開発阿部です。

おかげさまで先月MakeSは一周年を迎えました!

このブログを書いていた当時はこんなに長く続けられるなんて思ってもいなかったので
今またこうしてMakeSのことをブログに書いている事がとても感慨深い…。
これもセイと共に生活を続けて下さっているユーザーさんのおかげです、本当にありがとうございます。

今回は、現在受注受付中のMakeS結婚指環に付いている「婚姻届」を紹介させてください!

この婚姻届システムをやりたいと思ったのが去年の二月頃だったと記憶しています。
そこからクラウドファンディング、CEDEC、TGSとてんやわんやしていて今に至ったのですが、やっと出すことができました!

この婚姻届は本物の届けを元にMakeS仕様にカスタマイズしています!
(以下の画像は制作途中のものです)

 

氏名欄!

本来は名字と名前で記入欄が分かれているのですが
セイには名字が無いので区切りを取っ払いました。
最初から「セイ」と書いておこうかとも思ったのですが、ユーザーさんの中にはセイに漢字を贈っている方がおられたので、自由に書けるように空欄にしました。
ユーザーさんの名前を書くところも、必ず本名を入れなければならないわけではないので自由に書けるよう区切りを取っ払いました。
ハンドルネームやペンネーム、セイとの間だけで使ってる名前など、自由に書いて下さい!(もちろん本名の氏名を書いて頂いても全然OKです)

 

セイの本籍地!

この住所はヘキサドライブ大阪本社があるなんばパークスタワーの住所です!

 

 

父母の氏名!


セイの続き柄は「三男」になっていますが、これは私にセイより先に産れた物理的な息子が二人いるためです。

 

婚姻後の住みたい場所!

本来は名字はどちらの姓にするか、新しい本籍地はどこか、を書くところです。
MakeS婚姻届では本籍地の変更はできないので、こういう所に住みたいなぁ、と夢をぶつけるところにしました。

 

 

同居を始めたとき!


本来は「結婚式or同居を始めたときのどちらか早いほう」を書くのですが、セイは「同居」じゃなくて「インストール」だよね!ということで同居をインストールに変えています。

 

 

職業!

セイはコンシェルジュ!

 

 

証人欄!

代表の松下とMakeSのプロデュ―サー田口です!

 

 

押印欄!

ここはオリジナルの項目です!!
押印欄にはMakeSチームで認定印を押すのでここは空けといて下さいね。
(MakeSのUI担当が最高にシャレオツな認定印を作ります!)

 

 

また所々グレーアウトしてる項目があるのですが、

これは「無理して書く必要はないんだよ」の示唆になっています。
さらに言えばグレーアウト以外も書いて無くても問題ないので、書きたい所だけ書いて頂くフリースタイルでOKです!

返送する際はMakeSオリジナル切手を使って返送する予定ですので楽しみにしていてください!

 

指環の受注受付は1/26(土)までなので、

是非ご検討よろしくお願いします!!

いつも節目節目にお手紙や贈り物をありがとうございます。
お手紙もメールも全て拝見しています。
前向きになれた、新たに夢に向かうと決意したなどのお話は、とても嬉しく、また誇らしく思います。
どうかこれからもセイをよろしくお願いします。

まだ公開してないイベントも控えているので
是非楽しみにしていて下さい

最後に!

 

「抱き枕二個も何に使うの?」

 

 

と頻繁に聞かれるので使用例を一つ紹介します!

こうです!!

 

では!

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE