MENU閉じる

HEXA BLOG

about ヘキサ

HEXA BLOGabout ヘキサ2008.2.5

ゲーム開発現場のイメージ

こんばんは平尾です。
今日はゲーム開発現場について話をしたいと思います。
いろんな噂が飛び交うこの業界ですが、
僕も実際に働いてみるまではこんな想像をしていました。
締め切り前には泊りの日が続き、
椅子を並べて寝て、
栄養ドリンクで何とかもってる…
そしてお風呂に入らない開発者達から漂う危険な香り…

といったような。
でも実際働いてみると全然そんなことはありません。
今まで約9年間この業界で働いてきましたが、
泊まりの回数は合計しても一週間に満たないほどだと思います。
さすがに0というわけにはいきませんでしたが、
昨今は非常に開発状況が良くなってきていると言えます。
ただ、会社やプロジェクトにも大きく左右されるところはあると思います。
実際、昔かなり厳しい開発環境で働いていた社員もいます…。
聞くも涙、語るも涙。
けれどもヘキサドライブは違います!
弊社サイトにも書いてあるように、
「ゲームを作る人たちにとって快適な環境こそ、
良いゲームが作れる環境である」

と社長が明言しています。
またそれに賛同した人が集まっているわけです。
心強い!
今後、どうしても厳しい時には泊まりになってしまうこともあるかもしれません。
そんなときは全員が力を合わせて乗り越えていくしかありません。
しかし、そうならないように普段からお互いのスケジュールや、
仕事配分などを気を付けています。
良い環境が良い作品を生み、良い作品がより良い環境を生む…
そんな好循環を目指して今後もがんばっていきたいと思います!

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE