HEXA BLOG

about ヘキサ

HEXA BLOGabout ヘキサ2008.5.15

事務のお仕事

こんにちはexclamation×2エリーですわーい(嬉しい顔)
今日は雲一つない青空ですね晴れ
こんな日には青空の下でゆっくりお弁当を食べるのも良かったかもしれないですね。
きっと芝生の上でお昼寝なんてしたら・・・きっと起きれないくらい気持ち良いでしょうね。
さてさて、本日は私のお仕事なんですが、事務っていろんな仕事があるんですよね。
例えば、お客様が来られた時の対応だったり、会社のお金の計算だったり。
ゲーム開発の為の機材の購入なんかも業者さんにお願いしたりします。
(もちろんわからない部分も沢山あるので、その時は他のメンバーにお願いして助けてもらいますが)
そんな中でも多いのが書類の記入です。
今だと、労働保険の申請書だったり、その他税金の納付書だったり、セミナー等の申込書が多いですね。
社名や住所、電話番号等を記入して、時には会社の印鑑を押印する場合もあります。
そう、この押印作業で今日は失敗しちゃったんですよね。
皆さんもご存じの通り、印鑑は朱肉に付けてポンと押すんですよね。
もちろん私もそうするんですが、私の使っている朱肉が問題なんです。
形はズバリ円でケースの色は黒なんですが、大きさが直径6cmくらいなんです。
そして右利きなので私は朱肉を右側に置くわけですよ。
蓋をあけて、押印して、蓋を閉めて、印鑑を拭いて、きちんと印鑑ケースに収納します。
そしてそのままパソコンに向かって仕事の続きをしようとマウスを操作したところ・・・
動かないんですバッド(下向き矢印)
ほんとにこの瞬間は驚くんですが、ふと右手を見ると私が握っているのはマウスではなく、朱肉なんですよね(笑)
ちなみに今日はすでに3回もやっちゃいましたたらーっ(汗)
3回とも一人でこっそり恥ずかしくなってやり過ごしているんですが、次回からはこんな事がないように、使ったものはすぐに元の場所に戻すように心掛けますexclamation×2

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE