MENU閉じる

HEXA BLOG

about ヘキサ

HEXA BLOGabout ヘキサ2008.5.30

お菓子大好き

こんにちは。
イノウエです。
ヘキサドライブには、以前の日記にもあったように、お菓子コーナーを設けています。
心と体に癒しを与えるべく、様々なお菓子が用意してあるのですぴかぴか(新しい)
(エリーが度々買出しに行ってくれてます。感謝!)
お菓子の種類は、プログラムで頭を使う事を考慮して、
チョコレートや飴玉、クッキーなど、甘いお菓子が多いです。
やはり、頭の疲れには甘い物ですよね~わーい(嬉しい顔)
お煎餅やスナック菓子などの、しょっぱい系統の物もあります。
たまには塩味が食べたくなったりしますもの犬
この他にも、たまに変り種が用意されていたりします。
先日入荷されたお菓子の中に、なかなかのツワモノがありました。
その名も「わさび鉄火」
一見すると、普通のおかきです。
わさびと書いてあるけれど、まぁ、あまり見た目は変じゃないし、
わさびの風味があって普通に美味しいんだろうな~と思いつつ一口でパクリ。
徐々に、しかし確実に、口の中…鼻の奥に広がる感覚………こ、これは……
※☆$△&!#¥○?@%!☆×
からっ!!ツーンときたぁぁぁぁ!!!!!
ぐおぉぉ~~み、みず、みずを~~~~~~ダッシュ(走り出すさま)
ふぅ……お菓子は見た目で判断しちゃいけませんふらふら
ここまでわさびだとは思いもしなかった…。
しかし、これは非常に美味しいですぴかぴか(新しい)
ツーンとくるけど、味は素晴らしく好みの味。
しかも、眠気覚ましに絶大な効果を発揮してくれるはずexclamation&question
今後もちょくちょく味わいますわーい(嬉しい顔)
備考:
「せんべい」と「おかき」の違いは、原材料の違いが大きいそうです。
せんべい:うるち米
おかき:もち米
製造工程にも、少し違いがあるようです。
こういう豆知識を調べるのって、楽しいです…晴れ

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE