MENU閉じる

HEXA BLOG

about ヘキサ

HEXA BLOGabout ヘキサ2011.6.21

NEWレイアウト

こんにちは~。
最近、LUCUAがお気に入り☆しばやんです。
JR大阪駅は本当にぴかぴか(新しい)キレイぴかぴか(新しい)になりましたが、
出入口や通路がまだよくわからず、いつも微妙に遠回りしています…ふらふら
さて。
JR大阪駅ほどではありませんが、大阪オフィスでも一部レイアウト変更を実施中!
業務部の席移動は初めてなので、ちょっとワクワクしています。
オープンスペースが狭くなるのは残念ですが、開発スタッフの増員準備なので
喜ばしいことですわーい(嬉しい顔)
しかしながら、業務効率を維持しながら什器のレイアウトを変更するというのは、
思った以上に大変ですねたらーっ(汗)
机上でパズルのように什器をレイアウトしてみるものの、メジャーで測って確認してみると
実際はその通りに納まらなかったり、人が通るには狭すぎたり。
オフィスレイアウト専門の会社さんがあるくらいですから、そう簡単にはいきませんね..。
地道にいろいろな場所を測ってオフィスの形状を知りつくしましたひらめき(半分だけですけど)
そして、席移動の準備をしていて気づいたこと。
業務部のデスクまわりには紙ベースの資料がホントに多い..。
業務的にどうしようもない面もありますが、これを機にもう少しペーパーレスに努めて
スッキリしたデスクでお仕事したいと思います手(グー)
さぁ、6月も後半に差しかかってくると、夏遊びの計画も立て始めねばですねひらめき
ビアガーデン、BBQ、花火、旅行、だんぢり祭り! etc…
遊びの予定もしっかりスケジュールにレイアウトしていきまするんるん

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE