MENU閉じる

HEXA BLOG

about ヘキサ

HEXA BLOGabout ヘキサ2018.3.23

関西でのイベント

こんにちは、松下です。

世間では?GDCの話題がホットですね!
いや、日本も盛り上がってますよ…という事で、今日は関西でのイベントのお話を書きたいと思います。

 

ヘキサドライブは、GIPWESTという業界団体を作り、
「関西ゲームデベロッパー交流会」というイベントを開催しています。

こちらのイベントは、名前の通り関西のゲーム開発会の交流を目的としてやっているものです。
ちなみに、たまたま本日が第37回となります。
3か月に一度開催していて、37回ですので、既に10年以上も続いているというイベントになります。

ここ何年かはフォーマットが大体決まってきており、
最初の一時間で講演、後の二時間で立食の交流会、という形でやっています。

以前は、交流会のみ(つまり飲み会のみ)で始まったんですが、
サイバーコネクトツーの松山社長がいらっしゃった際に
「せっかくこれだけの人が集まっていて、飲み会だけだと勿体ないよ!」
という言葉も頂きまして、「なるほどなぁ」と思い、
講演+交流会という今のスタイルが確立しました。
GIPWESTの他のファウンダー会社のメンバーと協力しつつ、
毎回様々な講演者の方にお越し頂いています。
コンシューマゲームパブリッシャーの方やスマホのパブリッシャーの方、
メディアの方やVR開発者等々…。本当にいつもありがとうございます。

色々な方から、
「関西は盛り上がっているね!」「横のつながり強いよね!」
と言われます。
元々、開発会社の多い地域ですので、当然横のつながり等もあるのですが、
とはいえ、何もしないのでは盛り上がっていかないのかな、と思っています。
ですので「関西を盛り上げていく」「横のつながりを強くする」のが大事かな、
と思い、こういったイベントを行っています。

また、継続は力と言いますので、長く続けることが大切かなと思い、
続けています。お陰様で、少しずつ認知も広がっているようです。

現場クリエイターの交流会ではなく、ゲーム会社同士の交流という形となりますので、
参加は少なくとも現場リーダー以上の方とさせて頂いております。
参加される方の傾向は会社の代表の方やプロデューサー系の方が多いのかな、と思います。
ゲーム開発会社の方であれば、関西以外からの方も受け入れておりますので、
興味がある方はお声掛けください。

 

さて…イベント続きですが、これには触れておかないと…!
もうあと一週間で、「GAME CREATORS CONFERENCE ’18」の開催となります。
私の方が実行委員長として、皆さまをお待ちしております。

詳しくは、公式ホームページをご覧ください。

こちらは、ゲーム開発者向けの勉強会なのですが、関西で最大のものとなります。
チケットがすべて完売しますと、
関係者合わせ、1000名近くの人間が参加するイベントとなります。

今回はすでに懇親会付きチケットは完売し、
セッションのみチケットも残り50枚ほど(本日現在)となっています。
3月26日(月)にはチケット販売も終了しますので、参加をお考えの方は是非お早目にご購入下さい。

 

最後に…ここでちょっと告知させて下さい。
現在は新卒採用の真っ最中となります。
現在は2次募集中で、応募締め切りが3月31日(土)の消印有効までとなります。
詳しくは、ヘキサドライブ新卒採用ページをご確認下さい。

是非、我こそはと思う方、ご応募お待ちしてます!

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE