MENU閉じる

HEXA BLOG

書籍紹介

HEXA BLOG書籍紹介2012.9.10

シャアに学ぶ”逆境”に克つ仕事術

まだまだ暑い日晴れが続きますが、暦の上では秋という事で
最近の通勤は読書本が多めのせりざわです。
今回は最近読んだビジネス書
シャアに学ぶ”逆境”に克つ仕事術」を紹介します。
この本はZガンダム時代のシャア(クワトロ・バジーナ)が組織(エゥーゴ)での
プレイングマネージャー的立ち位置でどう活躍したかがメインに書かれています。
人間関係、人が周囲に与える影響力というテーマを
ビジネスな視点で「ガンダム」について書かれていて
読み物としてもとても面白いです。
ガンダムを見て育った方は、今中間管理的なポジションな人も多いと思います。
急速な市場の変化(ティターンズ、アクシズの出現)
新しい技術への適応(第2世代MSの投入)
新人とのコミュニケーション(言う事聞かないカミーユ)
そう、まさにこの激動の時代を勝ち抜くには
自らフロントに立ちながら組織マネジメントを3倍速の仕事術でこなす
クワトロ・バジーナの登場を望まれているのです!ぴかぴか(新しい)
自分もそうなれるように、まずはZガンダムをもう一回見直してみようと思います!パンチ

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE