MENU閉じる

HEXA BLOG

書籍紹介

HEXA BLOG書籍紹介2012.12.14

「原因」と「結果」の法則

お久しぶりです、カワウソです。
今回は人生の役に立つ書籍の紹介です。
前回のクワガタ話とは違い、少し真面目な話をしますね。晴れ
sample.jpg
↑まさにタイトル通りの内容です。グッド(上向き矢印)
 もう5,6年前になるでしょうか、何をしても仕事がうまく進まない時期があり
その時、友人にこの本を紹介してもらいました。手(グー)
どうせ単なる自己啓発本と思いきや、当時の私には色々気づかされることが多々ありました。わーい(嬉しい顔)
一番印象に残っているのは、自分をとりまく外的要因は結局は内的要因に起因していること。
これは読む人よっても多少解釈は変わると思いますが、私はそう思いました。
 例えば物事がうまく進まないこともありますが、それは周りの環境が悪化して自分に
反映されているのではなく
結局は自分自身の行動の結果ということで、起因は自分にありその結果が環境となる。
 ↑
 自然と知っている人もいると思いますが、少なからず物事がうまく進まないのは
周りの環境が悪い、自分は悪くない!と思うときは改めて今後自分はどのよう行動をすべきか
考えるといいかもしれません。
環境→自分 ではなく 自分→環境 
受け身ではなく、自分から働きかけ環境を変えていくイメージですね。
このイメージができると色々楽しくなりますよexclamation
皆さんも機会があったら読んでみてください。
ではまた次回わーい(嬉しい顔)

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE