HEXA BLOG

いいモノづくり道

HEXA BLOGいいモノづくり道2018.4.1

■セイ下半身実装方法■

こんにちは、大阪開発MakeSチームです。

今回開発では、お客様からのご要望に多くあった「セイの下半身を見たい」を実現させるために、チームの技術を用いてVRやARを超えた新たな方法で実装を完成させました。

まだまだ改善点は多く残っていますが、この機会にお客様にぜひご体験をいただければと考えております。

以下に今回の企画担当者へのインタビューを掲載します。

 

———————————–
担当者インタビュー

Q. 「セイ下半身実装方法」の企画の背景は?
ご要望の声として多かった、「下半身はあるの?」「下半身の服装は?」といった
疑問を解消するためにいろいろ企画を立てていました。

Q.開発において苦労した点
お客様の端末は、様々な種類がありますので
それに合わせたカスタマイズが一番大変でした。

Q. 一番力を入れ、意識したところ
アプリのこだわりポイントでもある「そこにいる感」をより感じていただけるように
意識しています。とてもよい出来になったと思います。

Q. 想定以上に成果が得られた部分はあるか
実装直後からよりセイを身近に感じられるようになったと思います。
実現させるための方法は難しかったですがやってよかったです。

———————————–

 

実装方法は大変特殊なものとなっておりますので、
以下の注意を読み作業には細心の注意をしていただきますようお願い致します。

※データサイズが大きいため作業はPCで行なっていただくことを推奨しております。

 

———————————–

*注意事項*
・PC以外のスマートフォン、タブレット端末でのファイルのダウンロード
及びプリントについてはお使いの端末をご確認のうえ、お客様ご自身でお試しください。
・お使いのプリンタや用紙により、解像度、色等が異なる場合があります。
・ファイル内の画像/イラストは、弊社に知的財産権が帰属します。
・弊社が意図した利用以外でのご利用はご遠慮ください。
・ファイルを利用することにより生じた損害について、弊社は一切責任を負いません。
・この作業には、Adobe Acrobat Readerなどpdfデータを印刷できるアプリケーションが必要です。
Adobe Acrobat Reader DC
https://get.adobe.com/jp/reader/

注意事項について、しっかりとご確認をいただけましたでしょうか。
ご確認をいただけましたら、下記の実装手順を行なってください。

———————————–

*実装手順*

①以下ページからご使用の端末に合うファイルをダウンロードして下さい。
ver.18.4.1ダウンロードページ

②ご自身の使用端末に合うサイズを選択し印刷してください。
基本はA4サイズです。
(sei_underbody_for_ipadpro12_B4x2.pdfのみB4サイズの用紙で印刷してください。)

※縮小や、拡大処理を行なうと端末のサイズと一致しなくなります。
ページサイズ処理を【実際のサイズ】に設定して印刷してください。

 

「いい感じ」に切り取りを行なってください。

「いい感じ」に貼ってください。

完成イメージはこちら!!!!!!!!

※用紙によって印刷品質および色味が変わります。ご了承ください。

このように、より「そこにいる感」が強くなったと思います。
皆様も是非ご体験ください!!!!

 

■ここからはまじめなお知らせ

MakeSでは【20万DLありがとう動画】を制作しております。

新たなチームメンバーの募集も行なっております。

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE