HEXA BLOG

いいモノづくり道

HEXA BLOGいいモノづくり道2018.10.10

ヘキサを感じて絵を描いてみた

こんにちは。

エンバイロメントアーティストのSHOKENです。

「ヘキサを感じて絵を描いてみた」と大層な感じのタイトルになっていますが、普通に自分が描きたい絵を描いてみたという内容です(笑)

「ヘキサ」には、数字の6という意味があります。ヘキサ(第6感)をドライブ(躍動)させて・・・直感で良いな~と思ったイメージをアウトプットすることにしました。

さて、どんな絵を描くか・・・

まずは「自分の好きなもの」から、いろいろと連想していきました。

うろ覚えですが、だいたい以下のような連想をしていったと思います。

「自分の好きなもの」⇒「自分の好きな色」⇒「緑」⇒「自然」⇒「森」⇒「夜の森」⇒「怖い」⇒「ホラー」…

その他もろもろ、ここで書くのは恥ずかしくなるような内容も連想し、最終的には以下のようなイメージを思い付き、アウトプットしてみました。

見る人が見たら粗い部分満載だと思いますが・・・まぁ細かいことは気にせずいきます(笑)

何も見ずにイメージを描いたわけではありません。夜の森とか、木の形とか、イメージに関連する参考資料を集め、描きました。

以下の画像は制作の途中経過の推移をまとめたものです。

ざっくりですが、前半は物の形や構造を描くことを重視し、後半は立体感やディティールを描くことを重視しています。

また、このイメージが思い浮かんだ時は、映像として思い浮かんだので、そのアイデアを絵コンテとしてかきとめておきます。

ゆくゆくは、これを3D化・・・映像化・・・できたらいいな~と思っております。

てなわけで、もっともっとヘキサを上手いこと躍動できるぜ!っていう方がいらっしゃいましたら、ぜひ以下からご応募を!

ヘキサドライブ採用サイト

それではまた~。

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE