HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2016.1.20

香りのすゝめ

グウェンドリンちゃん可愛すぎる。しかし私はメルセデス派。

 

こんにちは

待ちに待ったオーディンスフィア レイヴスラシルをゲットし

ウハウハなテララです

寝るギリギリまでゲームは最近の日課になりつつあります

 

しかしテンションが高いままベッドに横になってしまうと
なかなか質の良い睡眠が取れず、
翌日に疲れが残ってしまったりします……
ここはぐっとゲームやりたい欲をこらえ、
リラックスタイムを取ってから寝るのが大切ですね。

 

さて、みなさんはリラックスタイムに何をしていますか?
私はもっぱら「お風呂」「お香を楽しむ」ですね

 

日本人には「お香」=「仏壇」のイメージが強いかもしれません……
しかし、お香にはリラックス用のものや、
ダイエット用の漢方香なんてものもあり、
広く「香りを楽しむ」ことに使われているのです
いくつかオススメを紹介しようと思います。

 

============================

日本のお香編
日本の香は「」を感じさせるものが多いように思います。
落ち着いた気持ちになるにはもってこいですね。

 

最近のお気に入りは日本香堂の「夢の夢」シリーズです。

特に「春眠の香」と「爽水の香」を愛用しています

 

============================

海外のお香編
インドのお香もオススメです。
インドのお香というと香りがキツイ印象があるかもしれませんが、
実は一概にそうというわけではありません。
(ものによってはキツイですが、それは日本の香でも同じですね)

 

HEM(ヘム)というお香ブランドは、
安いにも関わらず、ものが良いことで有名です。
焚き始めてすぐに、良い香りがフワッと部屋中に広がってくれます。
香りの種類が多いのも魅力的ですね。
日本の香よりは比較的煙が多く感じるので、
人によってはそこがネックかもしれません

 

私はちょっと前まで
HEMの「グレープフルーツ」や「フルーツポンチ」を愛用していました
が、今はお香立てが壊れてしまったので使用していません。
新しいお香立てを買わねば……。

============================

 

もしどうやってリラックスしようか悩んでいるようでしたら、
「香り」でのリラックスを試してみるのはどうでしょうか。
お香の煙が気になるようでしたら、
アロマキャンドルアロマオイルという手もありますよ。
ただ、火の扱いだけは、ご注意ください

 

それでは

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE