HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2021.1.21

フィギュアって本当いいものですね

みなさん 『ヘリ ザ ムワカ ムピャ!』 (スワヒリ語であけましておめでとう)
東京開発のバチです。スワヒリ語では花の事をUA(ウーア)というそうです。アーティストのウーアさんの名前の由来だそうです。

さて御多分に漏れずテレワークという事でプラモデルのお話をしようとしましたが

(塗装しないで絶賛放置中のブラッドサッカーさん)

今日はThreeAというブランドのフィギュアを紹介したいと思います。

ThreeAというブランドは香港のフィギュアメーカーの『Threezero』とデザイナーさんのアシュレイ・ウッドさんの共同ブランドです。
アシュレイ・ウッドさんはPSPで出ていたゲーム『メタルギアソリッド・ピースウォーカー』で間に挟まれるカットイラストなど手掛けています。最近では『Identity V 第五人格』と自身のブランド『UNDERVERSE』とコラボしてニュースになっていました。
(『芸者』のフィギュア欲しい)

一時ドルが安かったころに色々と買ってみたので幾つか紹介したいと思います。

アシュレイ・ウッド風アイアンマン


1/6位のフィギュアです。限定色です。スニーカーみたいですね。
イカしたデザイン。
リパルサーやリアクターも電池を入れれば光ります。
ちゃんと可動します。

そしてデカい。(汚い…

それから『アドベンチャーカルテル』という、人間ロボットアンデットが混在するストーリーから主人公の祖父メルド・ミッションというキャラクターです。


タバコも取れますが絶対無くしそう。上着も脱げますよ!


拳銃のマガジンも抜けます。

アシュレイ・ウッドさんのイラストを御本人がフィギュアに落とし込んでいる為、

これらはまさに作者公認なわけですが

2Dから3Dにおこすという作業には色々な方向性があり、一番は何を伝えたいかという所から
デフォルメやポージングしていくものだと思います。

またこういった魅力的なキャラクターをどういった背景、世界観であれば

絵として映えるか考えるのも楽しいかと思います。

おまけ
丁度会社の方でもリングフィットのお話が出ていたので、こんなものを買っていました。
フィットボクシング用のメリケンサックと下の部屋に響かないようにマットですね。

運動不足は健康への大敵。皆さんもお気を付けください!では。

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE 

NEWS