MENU閉じる

HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2021.6.10

定価が500円以下でカスタマイズできてよく動くプラモデルがあるらしい

大阪プラモ部のトガッシーです。

今回はプラモの紹介をしようと思います。
それがこちら「アニマギア」です。

こちら食玩で展開されているBANDAIさんのプラモで、
今までに39種類ものアニマギアたちが発売されています。

特徴として
・食玩だけにめちゃくちゃ安い!定価で429円!
・食玩なのにめっちゃ本格的!驚きのパーツ数!
人型!鳥型!キリン型などなど、様々な種族が!これで骨格は同じパーツという驚き!

さて、ここからはずっと積んでたこちらのゴウギアスを作っていきます。

積みプラが着々と増えていて、買うのをためらっていましたが、
半額になっているところを見て耐えきれませんでした・・・
見よこのパーツ数・・・!


まずパーツを切り出して

まずは骨格を作ります。これがこの人型と同じ骨格パーツ郡で作られているから驚きです。

カウルをつけて、シールを貼って完成!

適当にポーズをとらせて見ます。


実によく動く・・・!
これで定価429円・・・!


このアニマギア、今年の8月から新展開として
「アニマギアDE」が始まります。

個人的に嬉しいのは工具不要というところ。
最近EGガンダムなんかにも使われているタッチゲートになるよ!ということだと思うのですが、
会社で息抜きで作ったりする私としては、
工具なしで作れるメリット、そもそも対象はお子様なので、
ちびっこでも簡単に作れるようになる&危険な工具を使わないでもいい
というのは素晴らしいことですよね!
(広がれプラモ人口・・・!広がれロボ・メカ好き・・・!)

この安くで、お手軽で、カスタマイズまでできちゃう
こちらのアニマギアDEで始めてみてはいかがでしょうか?

それではまた

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE