MENU閉じる

HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2016.8.1

マナーを守って楽しく歩きましょう!

こんにちは。イノウエです。

 

先日、「シン・ゴジラ」を観てきました。
まだネタバレはやめて!という人が多いと思いますので書けませんが、
個人的にはとても良かったです。とても良かった…

 

子供も一緒に見たのですが、かなり怖かったようで、
ゴジラのあの有名なテーマ曲にもおびえていました
トラウマにならないようにアフターケアとして、
「板尾係長」の動画を見せたら、
大笑いで気に入っていたので、たぶん大丈夫でしょう。。
子供には難しい所が多かったものの、
何らか感じてくれたようではあり、親としては嬉しい限りです

 

 

さて、みなさん、「ポケモンGO」やってますか?

 

私はポケモン大好きなので、もちろん大ハマリしてます
子供の頃に夢見ていた事が現実になった感じで、ワクワクものです

 

どちらかというと出不精な方だったのですが、
ポケモンGOのおかげでアクティブに歩きまわるようになりました
いつもと違う道を通ったり、ちょっと寄り道したり、
今までの歩く距離と比べて、3~5倍は歩いていると思います
だいぶ健康になった気もします。たぶん

 

いつも以上に歩くことで、いつも以上に発見や巡り合いもありました
先日、横浜の赤レンガまで行った際には、
日本籍で最大の客船「飛鳥II」の出港を見ることが出来ましたし、
その近くのイベントで松本梨香さんのライブを見る事も出来ました
ポケモンGOをやっている時にまさかのサトシと遭遇でテンションアップ
ポケモンGOについての話題もあり、サトシが話してると思うとちょっとおかしかったり。
さらに歩いて大さん橋まで行くと、中でブラジリアン柔術の大会をやっていたり、
昔飼っていた犬と同じ犬種の集団に遭遇したり、
大きな虹が見れたり・・・
とにかく1日で色々な事がありました

 

さすがに少し疲れはしたものの、とても楽しい1日でした
たまには色々歩いてみるものですね。
キッカケをくれたポケモンGOに感謝です
(レアポケモンは見つからなかったですが…

 

 

歩きスマホの危険性や、マナーを守らない人による迷惑行為など、
良くない面があることも理解しています。
ルールを守って楽しく遊ぶことは、ポケモンGOに限らず、何でも一緒です。
スポーツではルール違反をしたら審判が反則をとってくれますが、
ポケモンGOの場合はプレイヤー自身が気をつけるべきだと思います。
この素晴らしいコンテンツを今後も楽しく遊ぶ為に、
しっかりマナーを守って、より良いトレーナーライフを送りましょう

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE