MENU閉じる

HEXA BLOG

いいモノづくり道日記

HEXA BLOGいいモノづくり道2014.5.16

注目してるSNS

こんにちは。店長です

皆さん、SNSは利用していますか?

例えば  TwitterFacebookmixi あたりが有名でしょうか?

そこで、私が最近注目しているSNSを紹介してみようと思います

 

OCOLO

場所と音声を投稿するSNS です。

その場所の感想などを残して、他のユーザーとコミュニケーションが図れます。

まだユーザーは少ないようですが面白い試みだなと思ってます。

 

metoo(ミートゥー)

趣味で繋がるSNS というとわかりやすいかもしれません。

例えば 料理好きの友達が作りたい と思ったら

料理というトピックを作って自分の料理の写真などを投稿すると、

同じ趣味の人が料理の写真をポストしてくたり、

metoo(いわゆるFacebookのいいね!) をしてくれます。

 

私は他にも音楽趣味仲間のSNSなんかにも登録していて、

そこでの繋がりから色んな経験ができたり全く違う職業の友達が増えました

 

次はどんなSNSが流行るかはわかりませんが、

SNSの繋がりから新しい流行やヒット作が生まれることもあるので、

皆さんも色んなSNSを利用してみてください

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE