MENU閉じる

HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2008.3.5

恐怖のスケッチ

こんばんは。イノウエです。
突然ですが、
「イノウエ画伯の絵が見たい」
というご要望を多数頂きます。
会社の仲間たちだけでなく、その知り合いの方々からも好評らしいのです。
照れますねぇ……なんだか嬉しくなりますわーい(嬉しい顔)
じゃあ、会社の仲間を紹介する為、似顔絵描いちゃいます!!!
頑張るぞぉ~~グッド(上向き矢印)
……と思ったのですが、みんな、似顔絵を描かせてくれません…。
昔プレイしたRPGのキャラで、似顔絵を描こうとすると仲間たちが慌てふためく…という女の子がいましたが、まさにその状況。
みな一様に、何かを恐れています!
モンスターなんか出てきませんよ……? たぶん。。
さて、ここで、プログラマならではな、不具合(?)の検証をみんなで議論しました。
要約すると、
・みんな同じ顔になる(大半メガネだし)
・名誉毀損の罪に問われる(僕が。。)
の二点らしいです。
…反論出来ません。。
が、一つだけ言わせて下さい。
この現象は 仕様 です。
(なお、絵が気になる方は、過去の日記から探してみて下さい。
 二点ほどアップされております。)
あっ、要望があるかもしれませんが、自画像は描きません。
キレイな自分でいさせて下さい…。

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE