MENU閉じる

HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2008.10.14

レッツタップ!

こんにちは、松下です。
TGSも終わりましたね。
沢山のタイトルが出展されていましたが、
個人的に注目したソフトがコレ。
レッツタップ
中裕司さんが代表をされている、PROPE開発のゲームです。
Wii(R)のコントローラを箱(タップボックス)の上に置き、
その箱を叩く、という操作です。
コントローラを使ってはいるんですが、
コントローラを持たないゲームとして、
『その案があったのか~!』
と唸ってしまいました。
HPによると、
・世界初ペンギンでも遊べるゲーム。
とか
・プレイ人数:1~4(~∞)
とか書いてあります。
…う~ん、確かに。
中さんは、プログラマー出身の社長であり、
業界の大先輩として、ショーなどでお会いした時に
色々とお話をさせて頂いていました。
今回、PROPE第一弾タイトルが発表されて、
中さんも本当に嬉しそうでした。
その中さんとの記念写真です。
20081014_tgs.jpg
オレンジ色のネクタイがまぶしいぴかぴか(新しい)です。
私達も、ユーザーの皆さんに「おおっ」と思ってもらえるものを
作るように日々頑張っていきます!

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE