MENU閉じる

HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2008.12.8

くるっ

こんばんは。
先週からコタツを出して家に居る時はコタツに入りっぱなしのケイタですわーい(嬉しい顔)
先週マーシーが書いていたように、ヘキサドライブではインフルエンザの予防接種を団体で受けることにしました。
というわけで、今日久しぶりに注射を打ってもらいに会社近くのクリニックへ電車
注射をしてもらうのは正直気が進むものではなかったのですがたらーっ(汗)
少し我慢するだけであのインフルエンザの辛い症状を防げると思ったら
注射の痛みも和らぎますねるんるん
あとは手洗い、うがいをキチンとしてインフルエンザ対策を万全にしたいと思いますパンチ
さてさて、話は変わりますが最近シャープペンシルを新しく購入しましたひらめき
プログラマーと言えば、普段パソコンと向かい合ってキーボードを打っているイメージがあるかもしれませんが、紙媒体に何か書く機会は意外と多いと思います。
自分の頭の中を整理するためにノートに図を書いて
アルゴリズムを確かめたり、
ミーティング中の議事録やメモを取ったりなど。
新人の私は、電話応対時のメモや日報を書くときにも使用します。
そんな私が購入したのが、このクルトガ
なんとこのシャープペンシル、書くごとに芯が回り続けるのです。
シャープペンシルを使用している方なら経験したことがあると思いますが、
書いているうちにだんだん文字が太くなってきてしまったり、太くなってしまったので
芯の逆側を使うけれども、今度は細すぎてしまう・・・ふらふら
といったことがあると思います。
しかし、このクルトガの場合は書いていると自動で芯が回るので、そういった芯の片方だけ太くなってしまうということがなくなりますグッド(上向き矢印)
特に学生さんは板書をしたりする機会が多いと思うので、オススメですぴかぴか(新しい)
今年ももう残りわずかですが、やり残してしまったことがないよう
ラストスパートをかけていきましょうexclamation手(グー)

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE