MENU閉じる

HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2009.1.29

常に意識を…

こんにちは、マーシーですわーい(嬉しい顔)
突然ですが、みなさん英語のロゴの入ったTシャツをお持ちですかexclamation&question
私は今まで何気なく英語のロゴ付きTシャツを愛用していたのですが、もしかしたら他人に自ら恥を晒していたのかもしれませんふらふら
スペルミスや意味のわからない言葉がプリントされたTシャツを堂々と着用している日本人に、外国から来た人は非常に驚くそうですブティック
Tシャツのメッセージといえど他人にどう思われているのか自覚しないといけませんねメール
と前置きが長くなりましたが、
上記はプログラミングにも言えることです。
・メソッドやコメントにスペルミスや不適切な表現はないか
・後から直そうと思っていて適当な名前をつけたままの部分はないか
プログラムが肥大化してきた後、まとめて修正しようとすると高確率で修正漏れが出てきます。そのプログラムがもし自分一人で見るものではなかったら…目
他人から見られることを常に意識して、美しいソースコードを書きたいですね!
(自分も含めてあせあせ(飛び散る汗)

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE