MENU閉じる

HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2009.4.2

同期

こんにちは、松下です。
昨日は入社式のあと、マナー研修をしました。
プログラマーとして一人前になる…というのも大事なのですが、
その前に、社会人として身に付けておかなければいけないビジネスマナーが多々あります。
(勿論、その前に身につけておかなければならない常識も)
まずは、社会人としての心構え、
組織の一員としてのそれぞれの役割。
ほう・れん・そう、
正しい言葉使い、名刺の渡し方、
電話のかけ方、受け方、
ビジネス文章、メールの書き方…etc.
マナー研修用テキストをベースに色々な話をしましたが、
最後に話をしたのは、
「同期は仲良くしよう」ということ。
頼もしい仲間であり、ライバルである同期とは、
学生時代以上に長く付き合うことになります。
一緒に遊ぶ時、悩みを相談する時、
新しい事にチャレンジする仲間が必要な時、
僕も同期が居て良かった、と思った事は一度や二度ではありません。
今年入った新入社員4人が、それぞれ良いライバルとして、
協力し、競い合うところを楽しみに見守りたいと思います。わーい(嬉しい顔)

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE