MENU閉じる

HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2009.4.20

スイーツ

ヘキサドライブといえばプログラマー…
プログラマーといえば可愛い動物と甘い食べ物が好き、ですよねっexclamation&question
丸い眉毛のような模様がチャームポイントの黒柴犬と、スイーツ大好きシラッチです。
暑い季節になってくると(暑いのは社内だけかもしれませんが…)、もうすぐ解禁になる京都「中村軒」のいちご氷が恋しくなります。
先日、大阪に本店のある「モンシュシュ」の堂島ロールというロールケーキを頂きましたレストラン
コレでもか!というくらい生クリームがたっぷり詰まっていて、(僕のような甘い物好きを除いて)一切れで胸やけしてしまうのでは?と思うような見た目です。

20090420_dojima.jpg
こんなカンジです

食べてみると、スポンジはふんわりやわらかく、クリームは想像していたよりもさわやかな甘さで、「んまいっ」と言っている間になくなってしまい、二切れ目を食べていましたわーい(嬉しい顔)
シンプルイズべスト、な一品です手(チョキ)
シンプルとは逆に凝った、というか驚き目なのが、先輩イワサキから教えてもらった京都「ル・タン」のしょうゆロールケーキ”京みたらしろーる”です。
僕はまだ口にしたことはないのですが「以外においしくてびっくり」という噂、とのことです。
名前の通り、みたらし団子風味のロールケーキらしいのですが…味の想像が全くつきません…ぜひ食べてみたいぴかぴか(新しい)
人気のお菓子は、おいしいのはもちろん、「シンプルに素材の味を生かして」とか「今までに食べた事がない組み合わせ」等、コンセプトがしっかりしていて、お客様に何に注目して欲しいかが、はっきりしていると思います。
少し強引ですが、これはゲームをつくる僕たちの仕事においても同じことが言えるのではないかと思います。
口コミで噂が広がっていくような”イイ味”をヘキサドライブから発信していきたいと思います手(グー)
あ、サイトの方がリニューアルしています!
https://hexadrive.jp/
是非、訪問して下さい~

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE